寝室の秋冬支度!モノトーンベースのベッド&アクセサリーの断捨離!

P9242016 (1).jpg

寝室の秋冬支度をしました!

休みのうちにやらないと、このまま忙しさにかまけてまたズルズルしてしまう〜ってのが見え見えだったので

自分を追い込んでやりました。

 

だって最近寝てる時に肌寒いしね・・・

 

やっぱりまずは良い睡眠を取らなければ、良い1日は始まらない!

 

 

P9242018 (1).jpg

収納ソファーの上にはお気に入りのストライプのマットを敷いて

HAYのベッドカバーも引っ張り出し

我が家の定番、冬のモノトーンベッドルームが完成!

 

夏のホワイトリネンからは一転、かなりのっぺりした印象にもなりましたが 笑

これにマンネリしたら、またちょこちょこ修正しよかな?と思っています。

HAYのベッドカバーがシワシワなのが個人的に気になりますが・・・^^;

 

あんまり見えないけど、気分転換に掛け布団カバーもリネンのものからブルーのチェック柄にチェンジ!

 

長いクッションカバーも冬用に変えようかと迷いましたが、

このグレーのカバーがえらく気に入ってしまったので、このまま少し様子を見ようと思います。

 

 

 

 

P9242019 (1).JPG

ベッドの隣にある、イケアの洋服箪笥の上には

無印の小物入れを使って、アクセサリー類を保管。

 

 

P9242020 (1).JPG

大きめのイヤリングは、お気に入りのショットグラスに引っ掛けて収納。

 

 

P9242022 (1).JPG

友達や夫、母からもらったものがいくつかある私のアクセサリー入れ。

使う頻度が減っても思い入れがあるものは数個残し、もらったものでも使わないものは今回断捨離することに。

 

もらったことに感謝。

 

でも使わなければ、取っておいてもしょうがない。

まだ使えるものもあるので、仕事場に欲しい子がいればあげようと思います!

 

ケースに余裕が生まれてここもスッキリ☆

 

 

 

P9242044 (1).jpg

余談ですがアクセサリーつながりで、最近、新しいピアスを購入。

グレーの丸いストーン。

こういう色味を持っていなかったし、丸っこいピアスが好きなので買っちゃいました。

 

買って驚いたのが、ご丁寧に可愛い袋に入れてくださった!!

自分用なのに。(日本みたくプレゼント用ですか?とも聞かれなかったけど)

 

日本じゃ素敵な袋に入れてくださるのが普通ですが、こちらではこんなお店少ないのでちょっと感動。

友達のプレゼントを買う時に、アクセサリー類ならここで買おう!と思いました♩

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

ちょっと既に懐かしい我が家のベッドルーム。

やっぱりベースの色味が変わるとだいぶ印象が違うな〜

 

今日もご訪問ありがとうございました^^

 

RELATED POSTS

汚部屋は運気を悪くする!変な出来事の連続から気づく、キレイな部屋が生み出す力!

最近、いろいろやるべきことが重なり忙しい・・・

そんなぼやきをしていましたが、その1つが寝室問題。

ちょっと訳あって、寝室にある荷物を他の部屋に移動させなくてはいけませんでした。

1週間ほど。長!

 

他の部屋といっても狭い我が家は、必然的にリビングダイニングに物を置くしかなく。

で、最近は少しづつまたリビングダイニングから寝室の荷物を戻していたのですが

仕事も忙しくて、他にやることもあり、なかなかやる気が起こらず・・・

とりあえずその場しのぎで少しづつ片付け。

 

そんな中、変な出来事が起こりました。

 

私がリビングのラグの上に座っていた時、『バリン!!』という嫌な音が・・・

何々!?ってびっくりして確認したら、自分のお尻で100均で買った手鏡を割っていた^^;

私のお尻で直接割った訳ではないので、もちろん私は無傷ですが、

 

夫が『不運だね』って一言。

 

正直なところ、そういうことを言わないで欲しい・・・

 

私、あまり迷信とか信用しないのですが、そうやって言われると気分が落ちます。

鏡が割れるってちょっと不気味。

でも誰だって不幸なことは起こってほしくないって思いますよね。

 

 

でも、この出来事の次の日に今度は違う出来事が。

 

 

P9231996 (1).JPG

それはこちらの木製トレイ。

IKEAで買った結構大きめのものなんですが、

この子の良い収納場所が見つけられなくて、キッチンのワークトップにしばらく放置。

そしたら、キッチン周りを片付けてくれていた夫が、『これどうするの?』って聞いてきたので

私『あ〜そうだよね、どこにしまおうか考えてたんだ。』と言いながら自分の手に持った瞬間、

手から滑って、床に落として割れてしまった(; ;)

 

この事件の後に思った。

 

私、運気下がってる。

 

なんか知らないけど、最近こんな連続で物をダメにしたことがなかったので、

自分で勝手に悪い運気を集めてるんじゃないか?って感じたんです。

 

 

色々考えてみると

1、仕事が忙しい(他にもやるべきこともある)

2、部屋が乱れてる(なのに片付ける気力があまり湧かない)

3、なんか無性にイライラする

 

あ、絶対自分悪循環に突入してる!

 

本当はこんな汚い部屋をお見せしたくはありませんが

正直にその現状を見せますと・・・

 

 

P9231997 (1).jpg

ダイニングテーブルがごった返してる!

ヤバイですよね・・・

寝室にあったものを夫がテーブル上に移動させ、これで1週間以上過ごしていました。(おーまいぐっどねす)

なんかいろんなものがありすぎて、ヤバヤバ。

 

 

P9231999 (1).jpg

リビングも、床に物が散らかっている。

少し前はこれ以上に床に物が散乱していたので、この写真まだマシな方です。

床の掃除もしばらくできていなかったしな・・・

 

 

手鏡に続き木製トレイを割って、自分の部屋を改めて見直して思った。

 

まず、部屋を掃除せねば!!!!!

 

 

そんな訳でようやく自分で自分の掃除スイッチを押すことができました。

忙しいからって部屋のことをおろそかにするとダメですね。

仕事から帰宅しても、汚部屋ではゆっくり休むことができないし

部屋が汚いだけで、自分の中で気持ちに余裕がなくなり、マイナス思考に

自分に自信が持てなかったり、不安になったり

 

まさに負のスパイラル!!!』

 

 

そんな訳で、まずはダイニングテーブルをスッキリさせました!

 

P9232004 (1).jpg

どん!!

やっぱりテーブルの上に何もないって、それだけで気持ち良さ倍増です!!

 

 

P9232002 (1).jpg

こちらはいきなり何?って感じですが

バスルームのシャワーカーテン。(汚い画像で申し訳ないです)

 

布のカーテンの内側にはビニールのカーテンを使っている我が家。

硬水のせいか、使っているうちにどうしても汚れるんですよね。

そして汚れもなかなか取れないため、不定期で新しいものに交換するのです。

 

これをそろそろ替えたいなと思っていたところ。

やりたいリストの1つだったのに、なかなか重い腰が上がらず・・・

 

 

P9232005 (1).jpg

でも、やる気スイッチが入ったところで手早く交換!

やっぱり、キレイなシャワーカーテンって見た目だけでも気持ち良し!

やりたいことは思った瞬間になるべく早めに行動に移さないといけませんね。

 

 

P9232006 (1).jpg

バスタブ、トイレ、シンク、床とバスルームはほぼ全て気になる部分を掃除!

やっぱ水回りはなるべくキレイに保ちたいですしね。

 

 

P9232008 (1).jpg

玄関も靴が乱れていたし、砂利もちょこっと溜まっていたので

掃除機&拭き掃除&出す必要のない靴を中に収納して完了!

 

良い運気は玄関から!

 

狭いので乱れやすい我が家の玄関。

もっとこまめに掃除をしたいと思います。

 

 

P9232003 (1).jpg

食器も溜まっていましたが、全部洗ってシンクも磨いてスッキリ!

こちらも気持ち良し☆

 

 

P9232009 (1).jpg

キッチンワークトップもビネガーで拭き掃除!

ワークトップにあるものも全部移動させて、隅から隅まで徹底的に。

 

他に用事もあったので、この日は完璧に部屋の隅々まで掃除できませんでしたが

バスルーム・玄関・キッチン・ダイニングは私の中で完璧に。

 

写真撮り忘れましたが、リビングの床にあったものも片付けて掃除機をかけてリビングもだいぶキレイに☆

 

 

ちなみに用事から帰って部屋に入った瞬間、とっても気持ちが良かった!

この感覚、大事ですね♩

忘れたくない感覚です。(でも忙しさでたまに忘れる自分 笑)

 

部屋が整っていると、不思議と気持ちに余裕も生まれるし、やる気も倍増!

人間って不思議ですね〜。

こんなに激しく乱れた部屋で過ごすことが最近なかったので、改めて気づくことが多い!

整った部屋で暮らすと、汚部屋で過ごしていた時より、心が安定して気持ちもポジティブになりました^^

 

 

この調子でもう少し部屋を片付けて、衣替えにも取り掛かりたいと思います!

もう最近寒すぎて、用事で出かけた時は冬のコートを着て行った私。(かなりの寒がりなので)

シーズンオフの服を見直して、しっかり断捨離したいと思います!

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

 

 

 

 

RELATED POSTS