キッチン引き出し収納の掃除と見直し&無印の愛用品

キッチン引き出し収納のお掃除&収納の見直しをしました!

 

ちなみに以前、キッチンの引き出し収納の整理をした時は

こんな感じでした

   ⬇︎

 

【Before】

static1.squarespace (1).jpg

結構色々入っているんですよね、ここの引き出し。

我が家のキッチンで唯一の引き出し収納なので。

 

で、ぜーんぶ出して収納トレーもその下に敷いている滑り止めもちゃちゃっと洗いました!

 

 

PB172484 (1).jpg

スッキリ!!

すごく汚れいたわけでもありませんが、やっぱりところどころゴミが溜まっていたり。

普段は手の届かない所のお手入れができて自己満足です 笑

 

そして、今回は収納法も少し変えてみることに!

何を使うかというと・・・

 

 

PB172486 (1).jpg

このIKEAのクリアケース。

GODMORGONは2度目の購入です。

使い勝手が良かったので買い足しました♩

 

 

【After】

PB172488 (1).jpg

で、いきなりですが全て元に戻しました。

パッと見特に変わっていないようにも見えますが、

 

 

【After】

PB172490 (1).jpg

左下手前にIKEAのクリアケースの小さいサイズを3つ置いてみました。

ここのサイズにちょうどぴったり!

しかも引き出しを閉めるときに上に引っかかるかと思ったら、全然だいじょーぶ!!

 

 

微妙に余ったここのスペースに、小分けして立てて収納できるのがかなり便利!

横に寝かせて収納する場合は、モノが少なければ見た目も出し入れも快適だと思うのですが

我が家の引き出しにはいろんなものを収納させています。

なので寝かせて収納すると、別のものと重なって出しにくかったり、すぐごちゃごちゃになったり。

ティースプーンやティーフォークも立てて収納すると楽々です♩

出し入れの際にごちゃごちゃになることもないし!

 

見た目はどうあれ、以前より快適に使えているこのスペースに満足。

 

 

【After】

PB172491 (1).jpg

お隣の横に寝かせて収納しているこのスペースも

前よりモノが減って出し入れが快適に。

ちなみに写真ではわかりにくいですが、ケースの外に黒いしゃもじを収納しています(一番手前)

 

ここにはよく使うものを収納。

なのでスペースに余裕がある今の方が断然使い勝手がよくなりました♩

 

名前がよくわからないけど、

アイスカッター?と言うのか。は夫のものですが

それ以外は全て愛用しているお気に入りのもの。

キッチンバサミ以外は全て無印です!

 

⬆︎

これは本当に買って満足しているキッチンバサミ

 

 

 

PB182509 (1).jpg

軽量スプーンは以前は100均の柄の短いものを使っていたため

無印のこの柄の長い計量スプーンにしてからは、かなり使いやすくなり重宝しています。

しかも半分の目盛りがそれぞれに付いているので、そこも地味に便利!

 

マッシャーは以前にもオススメしているので言うまでもありませんが、

この小ささなのにかなり使える優れもの^^

 

 

無印良品週間が始まっているのですよね。

2017年11月17日(金)— 11月27日(月)まで。

ネットストアは、2017年11月17日(金)午前10時から11/28(火)午前10時までです。

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

ご覧いただきありがとうございます!

 

RELATED POSTS

網戸のお掃除&寝室、冬のデコレーションにキャンドルを灯して思うこと

PB032319 (1).jpg

以前、この寝室の写真を撮った時に気づいたのですが、 

窓の網戸が汚い! 

いや、窓も汚いんだけど 笑 

 

我が家には寝室とリビングにあるこの小窓にだけ網戸あり。 

なんで両方外してバスタブでじゃぶじゃぶ洗いました! 

 

 

PB102416 (1).jpg

いきなりですが、キレイになった網戸! 

 写真ではわかりませんが、かなりスッキリキレイに^ ^ 

 

 

これを戻した頃には夕方になっていたので

キャンドルを灯してみました。

今回はIKEAとHAYのコラボ商品(YPPERLIG)のキャンドルホルダーにも

キャンドルを入れて楽しみました^^

 

やっぱりキャンドルの灯りは癒される。。。

 

 

 

PB102434 (1).jpg

ベッドに寝転びながらこうやってキャンドルを眺めていると、いろんなことを考えてしまうけど。

 

日本にまた一時帰国したいなぁ(←今年帰ったのにね)

んで、美味しい日本食いっぱい食べたいなぁとか。 

 

 

年末になるとホームシックになりがちなので。

やっぱり年越しは日本が良いのです。

年越しそば食べて、お正月のお料理を食べる。

年末年始の特別番組を観てゴロゴロ。

これ最高です!

当たり前だったこの年越しの過ごし方がなくなると、めっちゃ寂しい(: :)

よし、今年は頑張って日本っぽい年越しをしてみよう!!

 

 

しかし、寝室の窓の汚さが目につくのであります。 

せっかく内側をキレイにデコレーションしても肝心の窓が汚いと元も子もない気がする。 

 

どうにかしてキレイにできたら良いのにな・・・と何度思ったことか。

しかしどうしても自分では掃除ができないので、

夏に来てくれる窓拭きのおじちゃんを今から待つ私 (←長い・・・

 

 

 

この時期は日が短く、帰宅する頃には真っ暗。

プラス雪&寒い。

1日があっという間に過ぎていく感覚。

お日様が恋しくなります。

今年の冬は例年より雪が多く降るのでは?という話も。

まだ冬は始まったばかりなのに、どうやって自分のモチベーションを維持できるか?と今から考える私。

やっぱりインテリアかな?

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

上のバナーをクリックしてくださると嬉しいです!

ご覧いただきありがとうございます♩

 

RELATED POSTS