初!名古屋のJRゲートタワーに行く!可愛いものが駅近でそろって便利☆

IMG_0967.JPG

母と一緒に、名古屋駅に新しくできたJRゲートタワーに行ってきました!

GWとはいえ、お仕事の人も多い日。

思ったほどの混雑ではなく、割とゆっくり回ることができました!

 

昔、名古屋の栄という場所で働いていて、その頃は駅前より栄のほうが好きなブランドがたくさんあり、ショッピングといえば「栄」と思っていました!

 

が、駅前にできたこのJRゲートタワーには本当にたくさんの店舗が入っており、正直、名古屋以外の近郊から来る方からしたら、わざわざ地下鉄で栄まで出る必要は減るだろうな・・・と感じました。

 

それぐらい、いろんな店舗が駅前にぎゅぎゅっと詰まって便利でした☆

IMG_0968.JPG

名古屋駅に着いたら、とりあえず腹ごしらえ 笑

母が前から行きたかった場所「酢重正之」というレストランにしました。

お酢を使った和食の創作料理といった感じです。

少し並びましたが、店内はかなり広々としていて席数も多かったので、並んでいても列の進みは早い印象でした。

 

ランチセットをお互いに注文し、まずは前菜を頂きました。

個人的にはサーモンのマリネと、お豆腐の上のお豆の味が絶品でした!!

 

このあとに、ご飯と味噌汁と付け合せ。

ご飯は白ご飯か玄米か選べます!(もちろん玄米で ♩)

もちもちでとても美味しく頂きました^^

またお味噌汁もえのきや油揚げが少し多めに入っていて、味もまろやか。

 

IMG_0971.JPG

メインは4~5種類の中から好きなものを選べる設定。

私は、彩り野菜と豚の黒酢炒め(左)

母は、信州味噌のサバ煮 (右)

どちらも、味付けがちょうど良く完食です^^

また、このレストランの窓際に座れると、名古屋を一望でき、かすかに名古屋城まで見ることができました!!

 

IMG_0972.JPG

このあと、iittala名古屋のお店でいろいろ物色。

ネットで見るだけで実物を見たことが無いものが多かったので、とーってもすべてが可愛く見えました!

 

その中でもこのアラビア、パラティッシのイエローのお皿に私は目が釘付け!!!

 

ネットでは何度も見ていたものの、いざ実物を見ると、このみずみずしいイエローとブルーの色合いに魅了されてしまいました。

かなり欲しい・・・と思ったものの、ほかのお店で既にいろんなものを買ってしまっていたので断念。

こちらはカップ&ソーサー。

白黒のオーバル皿は持っていますが、イエローもとっても素敵ですね!!

新たな発見^^

いつか買いたいなと思ったお皿たちでした。

 

駅前の2階からの眺め。 

左が昔の大名古屋ビルヂングがあった場所。 

久々に帰って来たら、キレイなビルに変身し、伊勢丹がプロデュースするファッションセレクトのストア、ISETAN HOUSEが入っていると母が言っていました。

時間が無かったので、そちらは行けませんでしたが、名古屋に伊勢丹!!

 時代の流れの速さを感じざるをえませんでした。

 こんなに便利になってしまったら、次回帰国する時はどーなってしまってるのか・・・

 

GUやユニクロの大型店舗も入っているし、可愛いキッチン用品やお皿、私の好きな服のブランドもちらほら入っていました。

やっぱり、改めて栄行く必要無い? と思ってしまうほど 笑

 

駅前だけでもかなり店舗が増えたので、今回はJRゲートタワーを中心に回りましたが、また行く機会があれば(次回の一時帰国になるけど)今回行けなかった場所も見たいなと思っています!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

話は変わり、いつも一番下にランキングのバナーを貼っていました。

が、登録したURLが少し間違っていて今までポイントが反映されていませんでした。 

 

万が一、本当に万が一、心優しい方が押して下さっていたとしたら、今まで本当に申し訳ございませんでした。

 

「押して頂けると嬉しいです!」と言っておきながら 、登録ミスで押しても反映されないようなバナーを貼っていたとは・・・とてもお恥ずかしいし、その方には大変ご迷惑をお掛けしたと思っています。

 

もっと早く気づき、改善できれば良かったものの、 海外にいると自分でクリックしても反映がされないらしく、日本に一時帰国してから確認しようと思った次第でした。

 

最近は旅行記事ばかりですし、更新もままならない状況ではありますが、それでも見に来て下さっているみなさま、本当にありがとうございます! 

 

もうすぐカナダに帰りますので、怒涛のアンパッキング&片付けが終わったら、少しずつまたインテリアのことについても書きたいと思っています!

 

 

 

 

RECENT POSTS 【最近の記事】