軽くてシンプルなダイソーのメガネケース!デザインも使い勝手も大満足!旅行にも使える☆

新しいメガネケースを買いました!

 

以前、Zoffで田中里奈ちゃんデザインのメガネを買った時

付属のメガネケースがソフトケースだったことがきっかけで

ハードケースよりも、軽くて嵩張らないサイズ感にちょっと感動。

 

そんな話を母にしたら、

「ダイソーにソフトケース売ってるよ、すごい安っぽいけど、ほらこれ!」

と、ダイソーで買ったメガネケースを見せてもらいました。

 

母が買ったものは「うん・・・そんなもんだよね、100均だし。」と思うものでしたが

実際、ダイソーに行って色々物色したら、上の写真のケースを見つけたのでした。

 

 

中に入れているのは、昔JINSで買ったサングラスと普段使いのメガネ。

普段使いのメガネは新しく買ったものの

やはり昔のメガネは念のため(今使用中のモノが壊れたなどの時のために)取っておこうと思い

でも、ケースだけは変えたいなと探していました。

 

以前のものはもちろんハードケース。

しかも2つとも、結構派手なピンク色だったので、変えたい変えたい・・・と思い始めたら止まらない。

 

なので、ダイソーでこのケースを見つけた時は嬉しかったです!

色はこの2種類だったと思います。

黒い方は中の色が派手なピンクだったので、最初は「・・・」と迷いましたが

見た目は悪くないし、中の色くらいなら良いや!と思い直し、それぞれの色を購入!

 

メガネ拭きは以前から使っているものです。

このように、レンズを守るようにメガネ拭きを巻いて

 

スポっとそのまま入れるだけ。

サングラスには少し小さいのでは・・・?と心配もしましたが

私のものは、さほどレンズが大きくないので、ちゃんと収まりました^^

 

ちなみに、中はこんな感じ。

メガネの鼻に当たる部分が、この黒い出っ張りにかかるような作りになっています。

これが意外としっかりとした作りで

黒い出っ張りが、ケースが押しつぶされてメガネが壊れるハプニングから守ってくれます。

この部分は最初いる?っと思っていたけど、今では「いるいる!!」と心底ありがたさを感じています。

 

P5260685 (1).jpg

あとは何と言っても軽いし、意外としっかりとした作りです!

横から見ると、もう少しわかりやすいでしょうか?

 

ソフトケースとハードケースとの中間?といった感じの硬さなのか。

Zoffでもらった付属のものは本当に柔らかくて

ハンドバッグなどにちょっと入れておくにはいいかもしれませんが

スーツケースには怖くて入れられない・・・ぺちゃんこになりかねないです^^;

 

一方、ダイソーのものは、しっかりとしたフォルムで

スーツケースに入れて帰ってきましたが、私は大丈夫でした。

 

唯一の欠点としては、ボタンが少し外しにくいこと

まま、でも108円なのでそこは目をつぶります。

 

ちなみに、こちらは現在普段使い用として使用しているメガネ。

こちらもダイソーのケースに入れてみると

 

ちゃんとしっかり収まりました^^

Zoffの付属のAWESOMEソフトケースも

シンプル軽くて、嵩張らないところが気に入っていますが

シチュエーションに合わせて、ダイソーのメガネケースもこれから活躍してもらおうと思います♩

 

旅行などでスーツケースに入れる時は、ダイソー。

ハンドバッグに入れて持ち歩く時はZoff。とかね。

(でも心配性な方は、ハードケースが一番安全です。私はあまり細かいことを気にしないので^^;)

 

やっぱり日本の100均って素晴らしい☆

新商品もどんどん出てくるし、デザインも2年前に比べて可愛いもの、シンプルなものが多い!

これからも目が離せませんね^^

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ