【meijiのTHE chocolate】パッケージから中身の小包装、チョコのデザインまでおしゃれで美味しい!

こちらのmeijiのTHE chocolate。

夫が日本に行った時に、友達から頂いたもの。

こんなおしゃれなパッケージのチョコは初めて見たな〜と思いました。

新商品でしょうか?

 

スーパーで買い物をしていた時に、普通にお菓子コーナーにも売っているのを見て

最近のスーパーで買えるお菓子はパッケージまで凝っているのかと感心するばかり。

 

 

ずーっと冷蔵庫に入れたきり、手をつけてなかったのですが

ある朝コーヒーを頂く時に、夫がこのフランボワーズを食べ出したので、私も一緒に頂きました。

 

見た目のおしゃれなパッケージに劣らず、とっても美味しいチョコレート!!

このピンクのパッケージはフランボワーズ味。

フランボワーズの微かな酸味とチョコの甘さがうまい具合に合わさって、パクパク食べてしまいました。

夫は普段甘いものをあまり食べませんが、このチョコレートはかなり気に入ったご様子。

 

 

中もこんな感じで3つに個包装されているのも、日本らしい!!

しかも中のパッケージまでおしゃれ☆

meijiさん、やりますな。

 

こんな感じで友達が来た時に出しても喜ばれそう^^

これは自分用ですが 笑

コーヒーとの相性も抜群です☆

 

しかも、中のチョコレートの柄が更におしゃれ♩

食べやすい大きさに自分でカットできるようになっているのでしょうか。

こんなにデザインに凝ったチョコレートが普通のスーパーで売っているのだから

日本ってすごいなと思ってしまった出来事でした。

 

 

 

 

改めて思うんですが、日本のチョコはやっぱり美味しい。

私は板チョコ系だったらmeijiが一番好きですね。

実家でもよくmeijiのミニサイズ詰め合わせのBest3をよく食べていました。

 

これです。

 

仕事場にいくつかの日本のお菓子を持って行きましたがその一つがこれ。

そしたらカナダ人の女子が

「これ、日本っぽいよね!!こんなの絶対カナダにない!!こんなサイズベイビー用だよ〜」と言われました。

 

そんな話を聞いて、日本のお菓子の小包装されたものは、こちらではベイビーサイズなのかと妙に納得。

 

今思えば、このmeijiのTHE chocolate を数個買って持って行っても喜ばれたかなと思いました。

まさか中が3つに小包装されているとも知らず。

次回帰国した時は、自分で買って帰ってこようと思ったチョコレートでした。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ