お見せしていなかったリビングの一部公開

 

 

 

この写真、どこから撮った写真だと思いますか?

 

 

 

こちら、私たちのダイニングテーブルです!!

実は最初の写真はここからリビングに向けて撮った写真です^^ 

お見せしていなかったリビングの一部とは

私たちのダイニンングルームのことでした。

右側のクッションが夏っぽすぎるのはスルーでお願いします 笑

 

こちらがキッチン側から撮った写真です。

リビングの隣にダイニングスペースがあるのがわかるでしょうか??

マンションだと結構、リビングとダイニンングが長方形に繋がった間取りが多い気がするので、

この間取りは少し変わっているかもしれません。ダイニングエリアが半個室

こちらの写真は、リビングのソファーから撮った写真です。

 

実はこのダイニングテーブル、前の家主が置いていくから使ってくれと譲り受けたものなんです。

 

私たち的には、本当にこれ置いていくんですか??ラッキー!!な感じでした。

 

だって、結構素敵なテーブルなんです!

 

 

上から見ると、こんな感じでテーブルが三角の形です。

こんな形のダイニングテーブルをどこで買ったんだろう〜と気になります。

しかもこのスペースにジャストフィットなサイズなのです!!

ただ、友達を呼んだ時、4人だとちょうど良いくらいですが6人だと狭いですね^^;テーブルの面積が。

 

実はこのダイニングテーブル

よーく見ると残念ながらかなりダメージがあります。。。

よく見なくてもお気付きの方もいそうですが。

ダメージ1

テーブルの足。

おそらく、前の家主は犬を飼っていたんだと思います。

見学に行った時は、ワンちゃんはいなかったので、実際入居した後に、私は気づきました。

夫は気づいていたのかよくわかりませんが。

(私たちのマンションはペット可なんです)

寝室がカーペットなのですが、最初の頃は獣臭が残っていて、

何度も自分たちでスプレーして、業者にもわざわざ頼んで掃除してもらいました、計2回^^;(これ意外と大変でした。。。)

 

ダメージ2

これは長椅子のところ。

ガリガリやられています。。。

あだあります

ダメージ3

これはひどい w

と思われる方も多いでしょう 苦笑

これは一人用の椅子の一部です。

 

正直タダで頂いたものなので文句は言えませんが、

これはせっかくの素敵なダイニングテーブルが台無し > <

私が買っていたらこんなことにはさせなかっただろうに、、、

 

一度、本気で自分で修復できないかなと、あれこれネットで調べたことがあったのですが、

ダメージがかなり大きいだけあって、調べるうちに面倒になり、

まぁいーやと吹っ切れましたw

いや、直せるならやってみたい気持ちはありますが、

その労力はとんでもなくかかるんだろうなと、、、それを考えるだけでゾッとするw

 

あ、ちなみにテーブルトップは、去年自力でステインの塗り直しとニス塗りを行いました。

なのでとーても綺麗です!!

でもものすごく大変な作業で何度か心が折れそうになりましたw

 

上から見る分には、そんなに下の方のダメージはわからないので、

まあ良いかと今は開き直っています^^;

 

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。

ランキングに参加しています!

お手数をおかけしますが、下のバナーをクリックして頂けると大変嬉しいです^^