キッチン収納上のお掃除

お掃除ネタが続いています。

私たちのキッチンの収納棚上には、なぜか空間があります。

写真で見せますね。

PC201955.JPG

こんな感じです。

ここめっちゃ汚くなるんです。料理をすると油でべたっとした埃がここに溜まるんです。

別にこの空間無くてもいーよなー。設計上、仕方のなかったスペースなのか。

 

今でこそほとんど何も置いてないのですが、

住み始めた時は、収納棚に入りきらない大きいものを、夫はこの空間に色々置いていました。

その見栄えが私は嫌いで、一度全て撤去することに決めたのです。

その時についでに掃除しよ〜と思っていたら、まー汚い。

ここに物を置いちゃいけないってすぐ思いましたw

油と埃でべたっとする。特にIHクッキングヒーターの上あたりね。

 

なので、掃除で綺麗にふきあげた後は、仮でいらない紙やダンボールをその上に敷きました。

 

 

本当に家中かき集めたペーパー類やダンボールだったので、見た目が、、、

でも、上から覗き込まない限り見えなかったので、気にしませんでした 笑

そしてここの掃除にも久々取り掛かったのです!!

 

 

一応上に紙を敷いていても、埃が溜まっていますね。

 

 

ここはオーブンの上なのですが、この部分なんか動くw

 

PC201960.JPG

 

試しにもっと動かしてみたら、この部分ごそっと抜けました!

 

汚画像注意です!!

 

オォォォ〜 マジですか? これ抜けるんだw 

しかも汚い、、、黄ばんでいる。

ということで、拭き掃除開始!!!

 

真っ白になりました^^

 

こちら側も綺麗になりました!!

使用していたペーパー類は全て捨てて、ダンボールだけオーブン側にもう一度敷きました。

ちょっとせっかく綺麗にしたのにダンボール使い回すのってどうなの??

ですよね。

サイズがちょうどよくて、、、

それにダンボールも綺麗に拭いたし、、、

 

早めに新しいの調達します!!

 

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。

ランキングに参加しています!

お手数をおかけしますが、下のバナーをクリックして頂けると大変嬉しいです^^