寝室公開と新入りマリメッコ

我が家のベッドルームは1つだけです。

 

唯一この部屋だけがカーペットになっています。

 

できれば全てフローリングが良かったですね、、、

 

前に少し書いたかもしれませんが、前の家主がペットを飼っていて、この部屋がカーペットだったことも重なり、入居当初、この部屋は獣臭がすごくしました。季節的にはだんだん暖かくなる頃だったので余計にかも。

 

なので、計2回ほど業者さんに頼んでカーペットクリーニングを行ってもらいました。

 

今でこそ、あーそんなこともあったなぁと思えるのですが、この匂いを取るのにはかなり苦労しましたね。自分たちでどんだけスプレーもしたことだろう。。。 笑

 

ということで、今回は私たちのベッドルームをご紹介します!

 

ダブルベッドです。

こちらのベッドは、夫がルームシェア時代から使っていたもので、ここに引っ越してからも使用しています。

枕の前にはIKEAで買ったセーターみたいなボタンがついた横長クッションのグレーと白を。

そしてこれまたIKEAで買った白地のクッションを真ん中に、飾り兼背もたれ用に置いています。

ベッドの足元にあるダークブラウンのものは収納ボックスです。

蓋がソファーのようになっていて、来客時にミニソファーとして使うこともできます!(ほとんど出番はありませんが。だってリビングのソファーが大きすぎるから)

ちなみにこれは、夫がリビングのソファーと一緒に勝手に決めて買ってきたもので、私は正直気に入ってません、、、ダークブラウンがそもそもあまり好きじゃないんです。

なのに、私たちの部屋にはダークブラウンなものが多いですよね 笑 ダイニングテーブルとかパソコンデスクとか。だからここ隠していますw

 

窓際にはまだケーラーやツリーが出てますが、、、

 

こちらでは、日本みたいにクリスマスの後は新年の飾りにチェンジするとか、お正月の準備みたいなものはそもそも無いので、結構クリスマスを過ぎてもその余韻を楽しんでいる家庭が多いように思います。玄関のリースとか普通に1月末までもしくは2月まで出してる家庭もw

 

我が家はいつ片付けようかしら。。。^^;

 

ベッドルームもリビング同様南向きなので、日差しがバンバン入ってきます!

 

真横から見るとこんな感じです。

あまりにベッドが簡素な作りなので、それを隠すためにベッドスカートを使用しています。

実はこのクッションカバーずーっと変えたいなぁ〜と思っていたんです。

この部屋の雰囲気にはそこそこ合っているようにも思っていたんですが。

やっぱりちょっと雰囲気を変えたいと思いまして、

PC282064.JPG

初、マリメッコのクッションカバーです。

これを初めてみた時には、勝手に101匹ワンちゃんのダルメシアンを連想しました 笑

マリメッコでもこんなシックなデザインあるんだーと。

若干IKEAのクッションカバーより大きく感じるのですが、生地もしっかりしていて気に入っています!!

このベッドルームの雰囲気に合うかよくわからなかったのですが、良いのではないでしょうか?

 

 

本当はこの掛け布団カバーのラインが黒ならもっとマッチしていたかもです。

このライン青なんですよね、、、

 

可愛い♡

試しに、リビングにも飾ってみました!!

 

んーでも、他のクッションのサイズが小さいので(確か40か45センチ)、ちょっと違和感あるかな。

 

 

やっぱりリビングにはこの組み合わせの方が、ちょっと地味だけど私の中でしっくりくるように思います!

 

クッションカバーは気軽に部屋の印象を変えられるので良いですよね^^

 

この柄、PIRPUT PARPUTって名前らしいです。

折りたたみ傘もあるんですね、可愛い!!しかもここのショップさんは送料無料で嬉しいですね!!

 

 

本当はこちらのクッションと迷ったものがあります!

それはこちら。

Fine little day の白黒のもみの木クッション!!

こちらにあるインテリアショップでFine little dayのお取り扱いが始まり、狙っていたのですが、白と黒のこのサイズは売り切れでした、、、ネイビーやグリーンはありましたが、私は白と黒が良かったのです!

他の色も、もちろん可愛かったのですが。

 

実物を見てなくてもかわいーと憧れていたのですが、生地もしっかりしたものでやっぱり実物を見ても素敵でした!!人気なのも納得です!!

このもみの木クッションカバーにしていたらまた違った雰囲気で良かったかも。

でも、このダルメシアン柄(勝手に名付けた 笑)も可愛いので良かったです!義両親からのクリスマスプレゼントでした*^^*

 

 

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。

ランキングに参加しています!

お手数をおかけしますが、下のバナーをクリックして頂けると大変嬉しいです^^