リビング公開

 

我が家のリビングです !

 

リビングの広さはあまりありません。なのに結構大きなソファーを購入してしまったんですね、、、

そのため、リビングはあまり物を増やさないようシンプルに保つことを心得ています。

 

(ちなみに、ブラインダーのヒモにかけてあるポンポンは、私たちの結婚式の飾りで使うために試作品で自分で作ったものなんです。なんとなく捨てられず、そのまま飾りとしてぶら下げていますw)

 

元々ソファーはこれより小さいものを購入する予定でした。

 

その当時、私は夫と付き合っている段階で、夫がマンションを購入することを決めました。

何度か一緒にIKEAやオシャレな家具屋に訪れ、こんなのがいーんじゃないとか色は〜とかアドバイスはしました。

 

だって、夫はとてつもなくオシャレやインテリアに疎いから 笑

 

この先、もしかしたら結婚するかもしれないという段階でもあり、

その時に変なセンスの部屋には住みたくないないな〜と心のどこかで思っていました 笑 

ただ、夫のソファーへのこだわりというのもあって、

 

①L字型 (友達を呼んだ時に、みんなで座れるゆとりが欲しいから)

②素材はファブリックよりはレザー 

③値段は安いに越したことはないが、質の良いものを選ぶ 

 

で、私にも一応、ファブリックが好きかレザーが好きか、色はどんな色が好みかなど聞いてきました。

その当時はまだ、そこまで自分の好みの部屋のスタイルってはっきりしていなかったので、

私が唯一こだわった意見は、

 

色はなるべく白かベージュか明るい色が良いということ。

 

なぜかというと、購入予定のマンションを見学した時、キッチンの収納扉が黒であったため。 

リビングからキッチンが丸見えの間取りであったので、リビングの主役のソファーも黒だと、

重い雰囲気になりそうだなと。。

 

結局、最終候補のソファーのサイズとはかけ離れて大きいソファーを夫が勝手に購入決定!!

初めて現物を目にした時にはなんだか圧迫感ですぐに馴染めませんでしたw 

色はベージュ寄りの薄いグレー系だったのですが、もっとベージュ寄りに変色したように感じますね、最近。

 

多分、欲を言えば、ソファーの足が細いタイプの方が私の好みだったと思います。

リビング全体がすっきり見えると思いますし。

なんかスタイリッシュですよね〜憧れます>< 

グレーも素敵だっただろうに、全くその当時は色のイメージが湧きませんでしたw

でも、今のところはこのソファーの使い心地には満足しています!

少し下がって見るとこんな感じ。

コーヒーテーブルを何度となく買おうかと考えました。

が、無くてもすごーく困るほどではなく、部屋もすっきり見えると思い、このまま放置状態。

うちのマンションは南向きなので、

お天気の良い日はリビングの窓から日が入り、とっても明るくなります!!

 

ソファーの前にはテレビ。

このコード類のごちゃごちゃ感とか、右下に並んだDVDやWiiのゲームソフトが残念な感じではありますが。

この辺りは改良の余地ありだなと見ています。夫のものなので簡単には片付けられないかもですが。

 

今振り返ると、住み始めた当初は、このソファーの位置も現在とは違う向きでしたし、

圧迫感満載の夫のPCデスクがデーンとリビングにあり、それはそれは恐ろしいリビングでしたw 

引っ越ししたての頃は、家具の大きさとリビングのサイズのアンバランスで、遊びに来る友達にかなりびっくりされてましたね 苦笑 

 

今ではやっと適切な配置ができていると思います。

 

一緒に映画や日本のTV番組を観ることが多いのですが、二人ともこの大きいソファーにダラ〜と横になって

かなりリラックスした状態でいられます。

 

ちょっと長くなってしまったのでリビングについてはまた次回続きを書こうと思います。

最後まで読んでくださりありがとうございます^^

 

 

ランキングに参加しています!

ご訪問の際にポチッとして頂けると大変嬉しいです。