【履き心地抜群なスケッチャーズ】ジョギングシューズを買い替え&ネットで靴を買うときに私が気をつけること。

以前、ジョギングが趣味とブログに書きましたが

実は数ヶ月前に、新しいシューズを買いました^^

 

ブランドはSKECHERS(スケッチャーズ)

日本だとアディダス、ニューバランス、ナイキ、コンバースなどが定番人気かもしれませんが

こちらではスケッチャーズも定番ブランドで町でも履いてる人をよく見かけます。

 

 

これはスケッチャーズのGO WALKExceedです。

たまたま百貨店に行ったら、定価よりお買い得になっていたこちら。

色はこのネイビーのみしか店舗にはありませんでした。

でも見た目が割と気に入って、サイズ、履き心地共によかったので、買ってみることに!

(ちょうどジョギングシューズを買い替えたいと思っていたし)

 

 

靴底にクッション性があるので、実際履いてみるとかなり軽やか!

足が軽く弾むような感覚なので、最初は不思議な感覚かもしれませんが慣れます!

ちなみに足へのフィット感も素晴らしい♩

シューズ自体もかなり軽量な作りです。

 

インソールを出してみると、こんなにも厚みがありました!

 

 

古いシューズもスケッチャーズ。(汚いものをお見せしてすみません)

 

結構派手な色合いですが、このグレーとピンクの組み合わせ、靴の形が気に入り購入。

ネイビーのものと比べると、靴底のクッション性は低いですが

こちらもとっても軽くて、履きご心地抜群で長らく愛用。

購入したのは3年ほど前なので、結構古いモデルです。

 

 

最初の頃は、ジョギング用というよりはファッション用として履いていました。

スコットランドに旅行に行った時

たまたま1人で入ったカフェの店員さんに、「あなたの靴、素敵ね!」と声をかけられたのをよく覚えています。

(こういうの地味に嬉しいですよね)

 

大阪のショップ店員さんにも声をかけられた気が。

でもその頃は、日本でスケッチャーズの知名度があまりなかったことを覚えています。

 

だんだん汚れも目立ち(特にグレーの生地の部分が汚れやすい)

ジョギングやテニスなどのスポーツをする時に使うようになり

ところどころ破れ、穴もでき、現在に至ります。

 

 

この靴の難点は、生地が雨に弱い。

私の場合、雨の日でも平気で使っていたので、つま先部分が結構汚れました。(使い方の問題もあると思う 笑)

 

 

ですが、最近日本に戻った時、スケッチャーズのCMをテレビでたくさん見かけました。

だんだん知名度が上がって日本でも人気になっているのかな?という印象。

 

もちろん、ナイキ、ニューバランス、アディダスなどの定番人気に比べると

デザインやロゴで好き嫌いが分かれるかな?という印象もあります。

実際、私の夫はあまり好きではないみたい。

 

 

私は、絶対このブランドが良いといったこだわりがなく、気に入ったものはなんでも使うタイプかな?笑

しかもジョギング用の靴ってどうしても汚れやすいので

 

・デザインはある程度好きなもの

・できれば汚れが目立たないもの

・価格はそこまで高くないもの

 

を条件に探していました。

 

スケッチャーズもデザインによっては私も好き嫌いがありますが、この2つは気に入っています!

上から見た靴のフォルムはグレーの方が好きですが(真ん中がキュッと引き締まった形)

ネイビーの方は使っていても汚れが目立たないのが、やっぱりありがたい。

 

ネイビーのスニーカーは1月半ほど使用していますが、今のところとても快適に使えています^^

 

 

実はネイビーだけでなく他の色もあります!スーパーセール割引アイテムとなっていて通常よりお買い得。

店舗ではネイビーしかなかったので、私はその色にしましたが、グレーもシンプルで素敵ですね☆

靴紐は2種類ついてきます。

 

 

こちらは私が購入した色です。

普段スニーカーは23センチが多いのですが

このスニーカーは中の作りが小さめなのか、24センチ(US7)でちょうど良いサイズでした!

これより小さいサイズは当時店舗になかったので、比べたわけではありませんが、古いグレーのスニーカーは23センチ(US6)でちょうど良かったので、シリーズによってサイズが少し違うのかな?と感じました。

 

 

 

在庫がほとんどありませんが、このお店のレビューも参考になるかと!

 

 

 

靴ってネットショッピングで迷うのがサイズですよね

足のサイズが他の人と一緒でも、人それぞれ足の形が違うので、実際履いてみるまでは不安要素も多いかと

私も実際、ネットで買ってみたらサイズが合わなかったことが2回ほどあります。

でも、ちゃんと靴情報を調べて、いろんな人のレビューを参考にした時はハズレがなかったです。

お店に実際問い合わせたことで、サイズ間違いを防止できた経験もあります

靴の種類にもよりますが、スニーカーなど靴紐があるものは、パンプスやヒールのものと違って調整ができるので失敗しにくいかも。

 

 

ちなみに、ネットショッピングで靴のサイズを失敗した時、1つはスリッポンもう1つはパンプスでした。

スリッポンはちょっとブカブカでかかとが脱げる、パンプスは小さすぎてはいりませんでした^^;

 

 

でも一番良いのは、可能であれば実店舗でサイズを確認することですよね。

ネットでお得に買えるなら、サイズを確認後そちらで購入するなどできますし。

やっぱり少しでもお得に買えた方が嬉しいですもんね♩

 

 

ちなみに、こちらのニューバランスのスニーカーは母の誕生日プレゼントに。

先月購入したのですが、現在は少しお買い得価格になっています。

母も普段23センチ

ただ足の甲が広いので、ちょっとスリムなタイプのこのデザインでは23.5センチがちょうど良かったそう。

 

 

 

 

もうすぐ楽天スーパーセールですね。

前回のマラソンはスキップしましたが、今回はちょこっと参戦しようかと考えています。

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ