無印とIKEAのアレを使ってバスルームにある細々としたものをスッキリさせる

我が家のバスルームです。

この狭い空間が、脱衣所、トイレ、お風呂の三役を果たしてくれます!

 

なので、体を洗ったりする場所も浴槽の中で。

日本で浴槽は、湯を張って身体を温めリラックスする場所なので、浴槽で??となんか変な感じがするかと思います。

 

でも正直慣れました。

 

その分、浴槽の汚れは結構溜まるので掃除を頻繁にしないといけませんが^^;

 

 

 

 

さて、今日はこのバスルームの収納について。

 

そもそも私は収納が得意ではないので今でも試行錯誤中です。

 

fullsizeoutput_6afb.jpeg

このダークブラウンの収納棚は、前の家主から引き継ぎました。

 

思い切って公開。

 

 

PC232016.JPG

なんだかごちゃごちゃと賑やかですが、この中で実は前から整理したい場所があったのです♩

 

それがこちら。

この中に細いヘアピンやヘアゴムなどが買ったパッケージのまま、もしくはジップロックに入れ替え、収納していました。

でもなんかこのもやっとする収納の仕方が気になって、なんとかしたいと思っていたのです。

良い方法はないかな、、、と考えていた時に、いろんなブロガーさんの収納でよく目にする無印のアレを使ったら良いのではないかとピーンときました!!

 

それがこちら。

ポリプロピレンカードボックス

 

母に頼んで、日本からの小包の中に一緒に入れて送ってもらいました^^

 

元々何個か使用していて、使い勝手が良いのはもちろんわかっていたし、何よりシンプルな見た目が気に入っています♡

では早速このカードボックスを使ってヘアゴムやピンの整理開始!!

 

まずは一旦出して、中身を確認。

カードボックスが4つしかないので、似たようなものをそれぞれ分けて入れることに。

 

あーなんかこれだけでも気持ちがすっきりします!!

 

そしてIKEAで買ったネイビーグレーの収納ケースに戻すと、なんと偶然にもぴったり♩

 

ピンクのカミソリも無印の携帯用カミソリに変えてすっごくすっきりした収納になりました!!ちなみにヘアクリップも無印!

かなり満足。(欲を言えばラベリングをしたいのですが、我が家にはありません、、、)

あとは、少し棚の中の収納を見直し、使用頻度が高いものを取り出しやすいようにしてみました。

 

ぱっと見、特に何も変わってないように見えますね 笑

でもよく使うものを左側に寄せたことで、鏡の前にいながら必要なものが取りやすくなりました。

 

あとは、もう少し全体的に見た目をすっきりさせることが今後の目標です☆

 

 

こちらのIKEAのバスケットはちょっとした小物を入れるのに大活躍♩

見た目も色も気に入っています^^

色はグレーというより、ネイビーグレーな感じかな?

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。

お手数をお掛けしますが、ご訪問の際に下の画像をポチッとして頂けると大変嬉しいです^^