早起きが苦手な私のモチベーションを上げてくれるベーグル♩

みなさん、モントリオールベーグルってご存知ですか?

カナダのケベック州にある街、モントリオールはNYと並んでベーグルが有名!手作りで手で丸められて蜂蜜の入った熱湯で茹でてから焼かれるので、生地がほんのり甘いのです♩

 

私、ベーグルが大好き♡ 

 

日本で暮らしていた頃は朝食はもっぱら和食派だったのですが、こちらに住み始めて、和食を作る機会も減ったのもあり、ヨーグルトとかフルーツとかベーグルが主流に。まぁ手軽ですしねぇ^^;

夫もあまり朝食を食べない人なので、我が家の朝食は簡単に済ませます。

 

モントリオールベーグルを知ったのは夫がきっかけ。私たちの街でもモントリオールベーグルを出しているお店があると夫が聞きつけ、気になって行ってみようとなったのでした!

 

初めてモントリオールベーグルを口にした時、本当に美味しいと思いました!というか、かなり私の好みの味という感じ。

 

外は少しカリッと香ばしくて中はモチっと柔らかいんです!!(焼きたての場合は全体的にもちっとしていますが)

 

しかも生地に甘みがあるので、普段ベーグルにはクリームチーズをつけて食べる私ですが、この焼きたてのモントリオールベーグルだったらクリチ無しでもパクパクいける☆(焼きたてじゃなかったらクリチがあると更に美味しいなぁ)

 

いつもスーパーで5つくらいまとめて入ったものを購入していたのですが、こんなにも違うベーグルがあるんだ〜とかなり衝撃でした。

 

昔から、ほんのり甘いパンとか好きだったのですが、それのベーグルバージョンという感じ。

 

このベーグルのお店、家から近くは無いのですが、週末にたまたまその方面に用事があり、ついでに一緒に買ってきたのでした!

 

ベーグルはプレーン、セサミ、multi-grainという穀物が混ざった少しヘルシーな3種類がありますが、今回はmulti-grainが売り切れだったので、プレーンとセサミをハーフハーフで12個買ってきました!お値段9ドル。

あと、このお店が独自に作っている美味しいクリチがあるのですが、これがモントリオールベーグルととっても相性良し!このクリチも少し甘めで私の大好物なんですが、売り切れw ショック、、、

なので、今回はベーグルだけの購入となりました。

 

購入した次の日、朝食でいただきました。(あ、もちろん買ったその場で夫と1つづつパクパク食べましたが 笑)

このベーグルがあると、朝食のテンションもいつもよりアップ♩

半分にカットされていないので、自分でカットします。セサミがすごく好きなんですが、このカットする作業でボロボロとセサミが剥がれてしまうのが悔やまれます、、、

ちょっと焼きすぎたかな?2日目になると外側のカリカリ感が増します!

ドリップコーヒーを作って、目玉焼きとベーコンとベーグルののお手軽朝食☆

あーやっぱりモントリオールベーグルがあると、朝の楽しみが増える!これがあれば私の早起きするモチベーションになるのです 笑(単純)

あのクリチがあればパーフェクトだったな・・・‼︎‼︎ 残りのベーグルは冷凍して、少しづつ楽しみます^^♡

 

 

↓ ブロガーさんのアイディアいっぱい、素敵な料理のトラコミュ

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。

お手数をお掛けしますが、ご訪問の際に下の画像をポチッとして頂けると大変嬉しいです^^