モノトーンな寝室にアクセントをプラス!プチ模様替えで空間を引き締める!!

P1252630.JPG

久々に寝室について。

とっても気に入っているHAYの掛け布団なんですが、(その時の記事はこちら→憧れのアレで寝室を模様替え

実は上手くこの良さを生かしきれてないなぁとずーっと思っていました。

なんかもたついているというか、しっくりきていないというか・・・

全体的に白、黒、グレーの色でまとめているのですが、ちょっとメリハリがないかなぁと^^;

 

そこで試しにこんなことをしてみました☆

 

 

P1252626.JPG

そう、足元のソファーボックスにかけてあったマットを、この前買ったボーダーマットに変えてみたのです♩

 

ちなみに最初からあったものはIKEAのもの。

安かったし、キッチンマットとして使えるかな?と思って安易に買ってしまいました。

今思うと、店舗で見た時はグレーっぽく見えたのに、家に帰ったら茶色っぽいことに気づき・・・あれ?

で、キッチンに実際敷いてみても・・・あれ?なんか色や柄が浮いてる。馴染んでない。まだ前の方が良いな・・・となり、なんとなくこの寝室で使うように。

 

このマットを敷かなくても良いのでは〜?と何度か思いましたが、ダークブラウンの大きい家具ってインパクトが強くてどうしても私の好きなイメージから離れるなと思い、このままにしていました。

キッチンマットを探して出合った新たなボーダーマット。IKEAのマットもリビングのラグもボーダーだし、私どんだけボーダー好きなの?(でも実際ボーダーの服も多い 笑)

初めてここに置いてみた時に、「あ、ここに置きたい!!これだ!!」と勝手に心の中でカチッと何かがハマりました!

 

 
P1242614.JPG

ボーダーの白とグレーの幅が太いので、そこがアクセントとなり、全体的にのっぺりしたモノトーンコディネートに引き締めをプラスしてくれてるように見えます。

 

窓際にはまだケーラーを飾っています☆ ケーラーとの相性も良さそう!

 

 

 

 

 

 

 

 

夫に、見せたところ「なんかちょっともったいなくない?」と言われ、確かにそうだね^^;とも思ったのですが、私のボーダー好きは昔から。

このボーダーマット単体でもかなり気に入って、しかも他の使い道もできるのなら良いのでは?と納得し、当分ここで使うことに決めました☆

 

ということで、IKEAのボーダーさんは洋服ダンスにしまい、アイロンがけの時だけ活躍してもらうことにします。(以前記事にした私のアイロンがけ方法)

 

新たなボーダーマットがこんなに我が家の寝室に馴染むとは、購入時は考えもしませんでした!寝室がどんどんグレー化している 笑 でもグレーと言ってもいろんなシェードがあるので、そこをうまく組み合わせると、メリハリのあるお部屋に見えるかなと思いました♩

 

 

 

気づいたらいつの間にかモノトーンっぽくなってきた我が家の寝室。

白、黒、グレーをうまくミックスさせてもっとうまくコーディネートしたいです☆

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。

お手数をお掛けしますが、ご訪問の際に下の画像をポチッとして頂けると大変嬉しいです♩

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ