マジックブレットで簡単!小腹が空いた時の私流スムージーは必ず豆乳入り!

今週は割と暖かい日が続きました!

そうなると、南側に窓がある我が家のリビングがぐーっと暖かくなります!むしろたまに暑い!

そういう時は決まって飲みたくなるものが。

それはスムージー☆

小腹が空いた時にお腹を簡単に満たすためと身体をクールダウンさせるために、たまに家で作ります。

 

学生の頃、ハマった豆乳、キウイ、ヨーグルトをミックスしたスムージー。

ご飯を食べる30分くらい前にこのスムージーを飲むと、食べ過ぎを抑え、肌質を整えたり、体重を落とすという効果を発揮!

TVのとある番組で紹介され、試しにやってみたら、みるみる体重が落ち、その頃は36キロ台だったような。背が低いにしてもちょっと痩せすぎでしたねw 

それ以来、スムージーを家で作ることが好きになり、3、4年くらいはこの豆乳、キウイ、ヨーグルトスムージー一筋でした。

私の場合は、特に豆乳との相性が良かったようで、その時から豆乳が大好きに♡

なので、私の中ではスムージーといえば、必ず豆乳入りのものを作ります!

 

 

現在は、豆乳、キウイ、ヨーグルトの組み合わせではなく主に家にあるフルーツとフローズンフルーツを入れ、豆乳、ミルク、ヨーグルトを混ぜます。(夫と暮らすようになってからは、分け合えるように夫でも好きな味を作るように)

 

P1252616.JPG

スムージーを作る時に使うものはMagic Bullet (マジックブレット)

二人で住み始めた時に、ミキサーが欲しいと夫に行ったらコストコで買ってきてくれたもの。

 

P1252617.JPG

基本的に豆乳とヨーグルトを入れることは鉄板で、後は適当にその時あるフルーツと、ピーチやベリーのフローズンフルーツを入れるだけ。

ミルクを入れるのは、こちらの豆乳があまり美味しくないから 笑

このSo Niceというブランドの豆乳は一番マシな豆乳ですが、なんか水っぽいというか。(日本のに比べて)

そして、意外と高い。2リットル以下で5ドルとかたまに6ドルとか・・・いやいやいや。

日本の価格で考えちゃうとちょっと毎回買うのを躊躇しちゃうよ。

でも、他のブランドを買うと、やたら豆乳臭かったり・・・(やっぱり日本の豆乳が好きだ)

 

で、ミルクを入れようとしたら、固形化してたw(こちらのミルクは何故、賞味期限前でも悪くなるのか・・・ほんとうに謎)1本腐らせずに使い切ったことがほとんどない^^;

 

ということで、ミルクは捨てそれ以外の材料でスムージー作り。

 

 
P1252618.JPG

黒の刃付きの蓋をしたら、逆さにしてマジックブレットに挿入するだけ。

このマジックブレット、古いモデルのものなのか(3年くらい前に購入したかな)、コンセントに挿すと瞬時に動き出します。

しかもすごい勢いで!!

気になる点はそのくらいで、後はとっても使いやすいです。

スムージー以外では、カボチャスープーを作る時にも大活躍☆

 

P1252620.jpg

ベリーを多めに入れたので、結構赤め。

 

出来上がったら、これらのどちらかを装着。

左の黒い蓋は、タンブラーのようにして、出先にも持ち出せて飲めます♩

今回は家で飲むだけなので緑の方を使用。

 

こんな感じで完成^^

マジックブレットで作ると、カップに移し替える必要なく、このまま飲めるところが便利でお気に入りです!

ミルク無しでしたが、So Niceの豆乳は他のブランドよりあまり豆乳臭さがなくて、美味しく飲めました☆

 

 

 

23点セットもついてるんですね‼︎ 我が家が購入した時は、もっとベーシックなものしかついていなかったような・・・

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ