お鍋の季節、ストウブの出番です!!

我が家はSTAUBの28を使っています^^

 

24サイズを売っているお店がこちらには見当たらなく、じゃあ28のグレーでとなりました、我が家の場合。

ブラックもなくて、グレーか青か赤のチョイスだけでした。

 2人用だったら、一回り小さいサイズの24で十分と思いますが、一回り大きい28サイズの方が友達を呼んで鍋パをする時は良いかなと思いました!

 

なかなか重いのですが、これを使うといろんな料理でお野菜が甘くなってとっても美味しく仕上がります☆

 

 

実は年末に、夫と些細なことで少し喧嘩をし、すごーく暗い2017年の幕開けでした^^;

人生で初めてあんなに悲しい元旦を過ごしました。。。カナダ嫌いになりそうでしたw

 

ということで2日には仲直りのために、テンション上げたいと思いまして、鍋をしよ〜♩となったのでした。

 

 

新鮮なにら!!久々に購入しました。大好きです!!お鍋には欠かせません☆

他のお野菜たちもザクザク切って

 

こんな大量な薄切り肉も買いまして、

 

P1022148.JPG

グッツグツと。

もうやっぱりお鍋って最強ですね♡

お腹ペコペコだったので、ランチョンマットも敷かずに食べ始めました 笑

 

ちなみに取り皿に使ったお皿は

 

逆さまにするとこんな感じ。

結構深さがあるので、お茶碗がわりにもなるし、お鍋の取り皿やスープなども入れられます!!

なんか逆さにすると富士山にも見えますね^^

シンプルなデザインでコーヒーマグ同様お気に入りです☆

 

お鍋の後は、ワインを飲みながら、日本のTV番組を観ました!!

日本のお笑い番組を観ると、しょーもないことでお腹を抱えて笑えて、ストレス発散&元気をもらえます!!

 

元旦から一転、2日目は穏やかに楽しく過ごせました♩

 

↓ ↓ 24センチ 

ブラックも素敵ですね!!

↓ ↓ 28センチ

daily-3さんがすごく安価です。ただグレーはどちらも品切れの模様。

 

 

みなさん、STAUBでいろんなお料理をされています!!

私はまだままだ使いこなせていないので、是非参考にさせてもらいます☆

 

素敵雑貨やアイディアいっぱい!!

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。

ランキングに参加しています!

ご訪問の際にポチッとして頂けると大変嬉しいです^^

RELATED POSTS