年末にできなかったリビングの一部をやっと整理

我が家のリビングには、夫のiMac用の大きなデスクがあります。

このリビングにあるデスクついては「リビング公開Part2」でご紹介しました。

 

この写真の通り、右側に4箇所引き出しがあるのですが、年末までに整理整頓ができませんでした。

なので、年始、夫がまだ休暇中だった間に、整理しといてね〜と念を押し、

 

夫なりに頑張って、この写真まですっきりさせてくれました!!(整理整頓が苦手な夫)

この引き出しは一番上の左側。

そこから私も手を加え、黒のトレイをまず洗いました。

かなり汚かったです、、、

洗ったのですが、結構古いトレイなのか、思ったほど綺麗になりませんでした 笑

 

こんな感じで整理ができました!!

元々、ほとんど使わないのに、いるかも〜と取っておいたクリップとかメモ用紙などがたくさんあったのですが、結局ほとんど使わなかったので、潔く捨てました。

余計なものがたくさんあった場所なので、その時に比べたらすっごくすっきり!!!

 

その下の引き出しは、主にペーパー類。

ペーパー類をどかしたら、ここ意外と汚れてました。

 

わーお、、、ひどい。

ダイソンで綺麗にチリやホコリを吸い取って拭き掃除をしました。

 

 

fullsizeoutput_6bd4.jpeg

ここもいるものいらないものを確認して整理。

 

 

お次は一番上の右側の引き出し。

ここは夫が買ったもののケース保管場所みたいな感じ。

ご覧の通り夫はアップル信者ですw

 

ここは何度か整理していたし、ボックス類がほとんどで汚れもなかったので、このままにしました。

次。

 

一番下の大きな引き出しにはいろんなものが入っています。

一番ごちゃつきやすいところ。いるもの、いらないものを夫と確認して、

ここまで整理。

年末にできなかった場所が少しすっきりしました!! 

整理整頓は得意ではありませんが、この調子で今年は少しづつ頑張りたいと思います☆

 

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。

お手数をお掛けしますが、ご訪問の際に下の画像をポチッとして頂けると大変嬉しいです^^