バスルーム公開&エコで邪魔にならないおしゃれインテリア

玄関を入ってすぐ右隣のドアを開けると我が家のバスルームです☆

fullsizeoutput_6c05.jpeg

日本のバスルームとは違い、トイレの隣にバスタブとシャワーがついているだけ。

バスタブがないところもあるので、それがあるだけでも良かったと思います。

 

シャンプー、トリートメント、ボディーソープなどは、この突っ張り棒で支えられた収納場所に。

シャンプーはボタニスト。

カナダののシャンプーとリンスを何度か使ったのですが、どうも合わず髪の毛の傷みが激しかったので、母がこちらに来た時に持って来てもらいました。

水の違いもあると思いますが、日本人の髪には日本のシャンプーとトリートメントが一番です☆

 

私はモイストを現在使っていて匂いも好きです。

今のが無くなったら、新しいスカルプも試してみたいなと思っています♩

 

タオルは基本的に白で統一しています!

ハンドタオルが白だとかなり黄ばんだりするのですが、

それを目安にして、汚れが目立ったら漂白します。

少し面倒にも思うのですが、白いタオルって清潔感があるし、

タオルを変えるタイミングの目安にもなるので我が家は当分この方向で。

 

バスタオル、私用の髪の毛専用タオル、フェイスタオルと常時かけています。

 

ドアの裏にはもう一枚のバスタオルも。

ここにあるとバスタブから外に出なくても、タオルをつかめるので便利です。

 

 

お気にりのシャワーカーテン♡

実はこのシャワーカーテンをメインにバスルームのインテリアのコーディネートを考えました。

黒と緑と白がメインなので、この3色をメインに他の小物も選んで、なるべく統一感を出しています。

 

 

こちらはお気に入りのリードディフューザー!

ちょっと甘めの匂いなのですが、ちょうどよくほのかに香ります^^

イギリスを旅行した時に、AirBnBに泊まったのですが、

おしゃれなお部屋にリードディフューザーが必ずあって、気に入ってしまい、自分へのお土産として買ったものです♡

リードディフューザーってインテリアとしてのアクセントにもなるし、自分の好みの匂いも楽しめるし、何より邪魔にならないサイズで電気も火もいらない。環境に優しいですよね!!

とっても気に入っています☆

これがなくなったら、もう一つ買ってきた違うアロマオイルをこの瓶に入れて使う予定です☆

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。

お手数をお掛けしますが、ご訪問の際に下の画像をポチッとして頂けると大変嬉しいです^^