本格的な冬に備えてベッドをあったかく&ベッドメイキングで1つ変えてみたこと!

PB032308 (1).jpg

雪が積もりました。

天気予報で今週から寒くなることは知っていたけど、

本格的な寒さになると、やっぱり慣れない私の身体。

通勤中にものすごい寒い風が全身に直撃すると、全身身震い・・・

電車通勤なので駅からマンションまで小走りしたいけど

小走りしたら風に身体を刺されそうなそんな寒さでひたすら我慢。

 

手袋と厚手のコートが必須です。

 

部屋では窓際にヒーターがあるので温度を上げることに。

 

PB032307 (1).jpg

そして、寝室ももう1枚あったかい布団を増やすことにしました。

この写真のベージュのものですが、おそらくこれは薄手の掛け布団。

でも私はシーツの上に敷いてみることに。

 

 

PB032309 (1).jpg

表がとってもあったかい素材なので

ベッドに入った時のひんやりとする感覚が和らぎます^^

 

 

PB032310 (1).jpg

測ったわけではなかったのですが、

我が家のベッドに完璧なサイズでした♩

夫が両親から急にもらってきたものでしたが。

 

 

PB032311 (1).jpg

この上にいつもの掛け布団をかけます!

 

 

PB032312 (1).jpg

横から見るとこんな感じ。

私はなぜか掛け布団はベッド一面にかけたいタイプらしいです。

 

 

PB032313 (1).jpg

そしてHAYのベッドカバーとクッションを戻して

いつものベッドメイキングが出来上がり!

ちなみに(好きじゃなかった)ベッドスカートをやっと取っ払いました。

それだけで横側から見た印象がかなりスッキリ。

 

 

static1.squarespace (1).jpg

以前は掛け布団をベッド前面に敷いてからその上に壁に立てかける形で枕やクッションを置いていました。

でもこれだとベッドに入る時にいちいち枕を移動させないといけなく、それが微妙に面倒。

 

じゃあ掛け布団を前面に敷かず、枕の手前で折り返せば?って感じなのですが、

なんだろ・・・掛け布団はベッド丸ごとかけたい自分  笑  ←変なこだわりです

 

多分見栄えがいいかな?と思って、

今まで掛け布団の上に壁に立てかけるスタイルで枕やクッションを配置していました。

が、別に劇的に見栄えが変わるわけではなかったことに気づき

だったら楽にベッドに入れる方がいいってことで少し変更!

 

 

PB032314 (1).jpg

そんなわけで、今は掛け布団の下に枕を寝かせて置いています。

ちなみに我が家の寝室のクッションはほとんど飾り^^;

たまに使ったりしますが、寝る前は無残にもビャッと私と夫に退かされます〜 笑

 

寝室はグレーをメインにアクセントとしてブルーを差し色に使っていますが

この組み合わせ、なかなか気に入っています!

寝室は何度か模様替えをしていますが、今の感じが一今までで番好きかも。

 

 

 

PB032315 (1).jpg

窓際にはいつもの観葉植物と

IKEAのキャンドルホルダーを2個飾っています。

このキャンドルホルダーは3個入りですが、

このスペースそんなに広くないのでグレーとブラックだけ置くことに。

 

 

 

 

PB032319 (1).jpg

反対側には前回記事にしたケーラーたち。

 

毎年飾っていた木の小さいツリーを今年は出そうかどうか迷っています。

お気に入りですが、今年は同じ大きさくらいのノビリが仲間入りしたので

窓際にはこれで良いかな?と思っているところ。

 

 

 

 

もう11月ですね〜。早い早い。

あっという間に2018年になるのは間違いなさそう 笑

雪が積もったことで自然とクリスマスのことを考える自分。

毎年この時期になると、家族へのクリスマスプレゼント選びで悩むんです・・・

一番悩むのは義父へのもの。

義両親の家にはなんでもモノが揃っているから何が良いのか。あー悩む。。。