寝室の隠れたプチ収納方法&お気に入り☆無印のお掃除道具

今日は、我が家の寝室の隠れた収納をご紹介。

こうやって見ると、いつもと変わり映えない寝室です。

この角度から隠れてしまうのですよ。

 

以前、我が家のゴミ箱は計4つの記事→でお見せしたこの写真にヒントが。

ちょっと見えてます 笑

 

実はこのあたりをぐいっと寄るとベッド横に黒いものが。

 

iBedside

全体像はこの上の画像です。

ibedside。

我が家のベッドはボックススプリングの上にマットレスを敷くタイプ。

最初は何これ?マットレスがなんで2つあるの?とか思ってたくらい 笑

ボックススプリングって名前すら聞いたことありませんでした。(日本で使ったことない)

まぁ、要はマットレスの支え?土台となるものだそう。

 

ibedsideと名前がついている部分を、

ボックススプリングとマットレスの間に挟んで固定する構造なんです。

P1302660 (1).jpg

緑の丸く囲った部分、ボケて分かりにくいですが、

穴があって、携帯の充電器のコードを通し、このボックス内で充電しながら置くことができます。

 

朝、寝ぼけたまま家を出ると、たまに携帯を忘れる原因にもなりますが 笑 (存在感がないのでね、ここに置くと)

 

この方法だとベッド周りに置く場所がなくても、ちょっとした小物を収納できるし

壁側にあるからもちろん目立たない!!

 

夫が勝手に買ってきたものだったけど、なかなか使い心地が良いです。

唯一不満なのは、ベッドメイキングをする時にマットレスがずれると、このibedsideもずれることかなw

 

実はですね、ここに私のお掃除道具をいつも潜ませています。

 

ご存知の人も多いかな? 一時期TVで紹介されて、品薄だったとか。

 

こちらは無印の携帯用コロコロです。

小さくて、折りたたみ式。しかもシンプル!!

これ、なかなか気に入っている無印の商品の1つ。

 

大きいコロコロを買ったほうがコスパが良いのかもしれませんが、

我が家の場合、コロコロを使うのはほとんどベッド周り。

夫の短い髪の毛が枕にすごくつくので、イライラしていたら、手持ちのこれがすごく役に立ったという話です!

しかもこのibedsideに入るミニサイズ☆

ベッドメイキングには欠かせない私の掃除道具の1つです!!

 

いつかもっと良いベッドに買い換えたいなぁと思っていますが、いつになるかなぁ・・・^^;

夫が昔から使っているこのベッドでもうしばらくは頑張ろうと思います。

 

 

 

 

無印のことならこちらのトラコミュ〜♩

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうごさいます。

お手数をおかけしますが、下のバナーをクリックして頂けると大変嬉しいです☆

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ