画期的なスーツケースAway & 日本旅行の計画進行中

ちょっと今日は夫が購入したものと旅行の話を。(インテリアでも収納でもお掃除でもないお話でスミマセーン、興味ない方はスルーで)

 

今までめっちゃチープでボロボロのスーツケースを使ってきた夫ですが、

今度の日本旅行に備えて、何やら気になるスーツケースを発見したらしい。

 

名前はAWAY

 

NYに本店があるそうですが、とってもおしゃれでスタイリッシュなスーツケースです☆

色もネイビー以外に白、黒、グレーなどのモノトーンカラーが揃っています。

 

これを購入した決め手は、色々あるみたいですが、

その1つは、保証が充実しているのだそう!(夫いわく、北米限定みたいですが)

 

私の夫は何か大物を購入する時、保証を気にするタイプ。

彼らしい買い物だなと今回も思いました。

 

特徴その1

チャックの先がスーツケースに埋め込まれて鍵がかかります。ちなみにこれTSAです。

 

説明がヘタクソなので、この画像でお判りいただけるでしょうか?

この無駄のない収まり方にちょっと感動・・・!

 

 

特徴その2

緑で囲った丸い部分。

ここを開くと、

 

 

なんか充電できるものが見えます。

そう、これは

 

 

付属している黒い充電器を使い、あらかじめスーツケースに充電しておき、旅行中は隣にある2つの差し込み口でiPhoneなど携帯を充電できるわけです!

 

夫はこのcheero Power Plusを旅行中愛用しているのですが、(iPhoneヘビーユーザーなので)

それがそのままスーツケースに内蔵された構造になっているのです。

ここまでくると、ちょっともうすごー!!としか思えない・・・でもそこまで必要?とも思ったり 笑 

 

特徴その3

laptop(ノートパソコン)やMac book などを入れる専用のケース付き。

結構しっかりした作りになっています。

 

 

P2112926.jpg

特徴その4

これ、取り外し可能な洗濯物入れの袋が内蔵されています。

しかもウォータープルーフ。

 

 

特徴その5

キャスター(タイヤ)が360℃自由自在に動くので持ち運びが楽!

これは実際に持ってみて良さを実感。キャスターの動きがとっても軽やかです♩

 

と、こんなところでしょうか、大きな特徴は。

あとはスーツケースの表面が傷ができにくいようになっているとかかなぁ。

 

色々特徴のあるスーツケースだったので、ブログに残しておきたいと思いました。

 

 

++++++++

 

 

今日はお天気も良かったので、カフェに行って日本旅行の計画を立てよう!と夫とお出かけ。

あいにく、そのカフェのWi-Fiが全然使えなくて、あんまり捗りませんでしたがw (チーン)

でも久々にダウンタウンでいろんなショップを見て回って、かなり良い気分転換ができました!ここのところずーと寒くて外出したくないくらいだったので・・・

 

それから家に戻って、続きのホテル予約だったり、何日にどこに行く?という日程決めをしました。

 

今回、初めて九州に行きます♩ワクワクです!!

一番の目的地は屋久島ですが☆

縄文杉や大自然にパワーをおすそ分けしてもらおうかと 笑 

それより体力も心配ですが。

もののけ姫が大好きだったので、その雰囲気をいーっぱい感じて味わいたいと思っています。

 

あとはとにかく、美味しいものをいーっぱい食べたいです^^ やっぱり私にとって日本食が一番です♩

 

 

 

もちろん東京、大阪の2大都市も行くので、こういうトラコミュもチェックですね☆

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうごさいます。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ