春を超えて夏を先取り!新入りパンツ、ジェギンスで考えるシンプルなスタイル

今日は私の服について少し。興味のない方はスミマセン・・・

 

まだまだ冬のカナダ。春の気配はいづこ・・・?という感じですが

新入りパンツを買って

一気に夏のコーディネートを考えたくなりました、、、

ちょっと先回りしすぎなりわです 笑 (あ〜夏が待ち遠しい・・・)

 

先先週末にダウンタウンに夫と出かけた際、カナダで唯一お気に入りのショップに伺ってきました。

もちろん店内絶賛セール中。

掘り出し物を発見したので購入しました^^(ラッキー♩)

 

ブランド名はJUST BLACK。

初めて聞きましたが、アメリカブランドなんですね。

 

ジーンズと言いたいところですが、これはジェギンス。

ジーンズとレギンスを合わせたようなもので、とっても伸びる!!

 

ちなみに、私は背が低くて足も長くないです^^; 

なので、カナダで買うパンツ類はほぼ全て裾を2回くらいまくりあげます。

 

しかも私、足の肉が結構あるのです(ちょっとむっちりした足)

正直、このパンツは履けるサイズなのだろうか?と不安でしたが、これが思った以上に伸びる伸びる!

なので、写真では細身に見えますが、なんとか大丈夫でした!

 

 

このジェギンスの裾をまくり上げることなく、スッと着こなせたらSo Coolなんですが、そんなことは夢のまた夢。

私が着るとちょっと残念な印象になります・・・(モデルさんみたいに足長、細足だったらカッコいいのになぁ)

 

あと、試着した時、ちょっとピタッとしすぎかな?と不安でした。(それがジェギンスなんですがね)

色もかなり薄めのブルーなので膨張するか?とか。

 

でも、な、なんとお値段15ドル 笑 !! しかもここまで薄い色味のパンツを持っていなかったので

春夏にかけて履きたい!!なんなら今度の春の日本旅行で履きたい!!!と思い買うことに☆

 

 

P2132998 (1).jpg

ちょっとしたほつれ発見!

でも、これくらいだったら気にしません!!(ラス1でしたし)

 

ジェギンスって普通のジーンズより、生地が薄いので下着のラインが見えやしないかって気になりませんか?

私も試着した時に気になって、何度も鏡で見直したのです。

が、このブランドのものは大丈夫でした^^ (わーい)

 

早速、お気に入りのBEAUTY & YOUTHのタンクトップに(かれこれ5年ほど着倒しています)

 

初めて買ったスペインのファッションブランドMANGOの服を重ねてみたり、

 

ZARAの黒いレース生地のトップスを合わせたり。

よ、良いのではないかな。

基本的にシンプルな格好が好きです。

 

カナダに住んでいるのに、何故か所持しているのは夏服が多い私。(夏好きだから?笑)

 

前年度の冬のセールではGAPで買ったりしたのですが、今年になって気づいた。

GAPの服、あんまり好きじゃない。一年経ったら、愛着が薄れました、、、

そもそも日本ではもっとお気に入りのブランドがあったので

GAPで買うことはなかったなぁ・・・と思い返したり

そして今年の冬、冬服は買いませんでした。

 

服も安いから、お値打ちだからってすぐ飛びつくのではなく、

ちゃんと大切に着るか、いろんな服と着回せるか、長く着れるかなど見極めて購入したい!と

ウォークインクローゼットを見直して改めて感じました。

 

前回、クローゼットの見直し→で断捨離した私の服、3着のうち1着は去年の冬に購入したGAPのセーター

GAPで購入した服でも好きなものはありますが

断捨離したものは「着るかな〜?」と迷いながら買ったもの

ほら、やっぱりそういう気持ちで買ったものって1年後にはこうなるよね?って痛感。

こういう買い物はこれから先、無くしたいですね〜!

 

 

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうごさいます☆
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ