【キッチン調味料】収納場所を変えてスッキリ見せる!

キッチンで出しっ放しは以前と変わらないながらも

マーブルトレイ上に収納をまとめたことで

以前より存在感を出してくれるこの1コーナー。

 

前回の記事に書きましたが→かなり気に入っています^^

 

実はこのマーブルトレイ。本当は別のものを乗せようと思って購入したものでした。

それは、、、

 

IHを挟んでコーヒーグッズの反対側にあるこの子達。

 

オイルとかハーブ類、蜂蜜など適当にポンポン置いています。

出しっ放しは使い勝手が良いので、ずーっとここは放置気味でした。

 

ただでさえ見せる収納が多い、我が家のキッチン。

この赤いオイル差しを筆頭になんとかならないものかと

長らく新しいオイル差しを探してみたりしたのですが、良いものに巡り会えず・・・

 

だったらとりあえず、トレイを新しくしてみようと候補に上がったのがマーブルトレイ。

 

ですが、この場所にマーブルトレイを置いてみたら、あまりしっくりこなかったw。

場所が悪いのか、置くものが悪いのか。

 

そんなこんなで、結局マーブルトレイを試しにコーヒグッズがある場所に置いてみたら

しっくりきたというわけです!

 

そうなると、このオイルなどの調味料をどうしよう・・・

と、また更に考え直し

この真上の収納棚にしまってみることに☆

ここの収納は3段に分かれていて、真ん中だけ高さがあります。

なので、主な調味料(醤油や酒、酢、みりんなど)を2段目に収納しているのですが、なかなかパンパン。

 

見直してあまり使わないバルサミコ酢のボトルを下の収納に移動させることに。

そして空いたスペースに出しっ放しだったハーブ類、オイル類を置いてみました!

 

ちなみに、赤いオイル差しは幅があるため、

下の収納に移動。

これに変わる良いオイル差し、こっちでは見つけられなさそうなので

結局iwakiのものを買おうかと検討しているところ。

 

ということで、現在のキッチンはこんな感じ。

 

 

IH横のごちゃごちゃしていた調味料がなくなり

(こだわりの塩だけウッド調のキャニスターに入れて置いていますが)

色味も前より統一されキッチン周りがスッキリ☆

 

オイル類は冷暗所での保存がベストって言われるし、これで良かったかな?

とりあえず、この配置でしばらく様子を見て、使い勝手がよければこれを定位置にしたいと思います!

 

 

やっぱりiwakiかなぁ〜。

 

 

iwakiの醤油差しを敢えてオイル差しに使っている方もちらほら見かけるので

それもありかな?と思ったり。

確かにブラックで統一した方がスタイリッシュに見えますもんね!

ちょっと悩んでみます、、、

 

 

 

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうごさいます^^

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ