ごちゃごちゃがスッキリ!メイクはポーチに収納派☆おすすめ化粧道具リアルテクニクス

週末に夫がメキシコ料理のチリを作ってくれました!ありがとう〜♡

 

このドス黒いものがチリです。

私の中でチリって、トマトベースで豆がたくさん入っているイメージでしたが、

夫が今回作ったチリはビーフがメインで豆は少なめ。

アメリカのテキサス風チリらしいです。

ちょっと私の胃には重めですが、美味しく頂きました!

 

こちらは私のお気に入りのサラダ。

ズッキーニ、ジャガイモ、玉ねぎをグリルし、トマト、ビネガー、オリーブオイルであえたもの。

参考にしたレシピはこちらです→

私は普通のお酢の代わりにバルサミコ酢を使いました^^

 

 

+++++++

 

 

話は代わって、こちらの汚いポーチ。

これは私の一番出番の多いメイク道具が入っています。

ずーと汚れが溜まっていたのに、なかなかお掃除できず・・・

寝室にあるメイク道具を見直したついでに、こちらも綺麗にすることに!!

中もかなりの汚れが溜まっていますね^^; あー汚いw

 

メイクブラシを買ってから、こちらのポーチへの収納に変更。

ブラシをうまく収納したいと思っていたら、ドラッグストアで目に留まったメイクポーチです。

お値段も値引きされて10ドルくらいだったかな・・・?

それまでは昨日紹介したIKEAの木のボックスにまとめてごっそり入れていました。

 

 

ブラシは全部アメリカのブランドですが、

その中でも特にオススメなのがピンクのReal Techniques(リアルテクニクス)

真ん中のブラシがBlush Brushという名前で、仕上げのパウダーに私は使っています。

とーてもオススメ☆ 毛がフワッフワでつけ心地が最高です!!

 

私はメイクに詳しくないのですが

アメリカ人のメイクの上手なYou Tuberさんが絶賛していたので間違い無いかと!!

しかも普通にこちらのドラッグストアやスーパーの化粧品コーナーで買えちゃうんです。

なのに使い心地よし☆

 

アマゾンならこのブラシのお取り扱いがあるみたいです!

 

 

P2062825 (1).jpg

こちらはブラシの反対側の収納。

細かいものを左側のポケットに入れています。

右側の収納にある卵型のオレンジのスポンジ。

こちらもReal Techniques(リアルテクニクス)のもの。

 

これも同じくメイク上手なYou Tuberさんがオススメしていて購入しました!

よく、Beautyblender(ビューティーブレンダー)のピンクのスポンジと比較されるみたいですが、

リアルテクニクスの方がお値段が安いし、そこまで使い心地に引けを取らないのだとか。

こちらがビューティーブレンダー

 

私がリアルテクニクスのスポンジを使ってみて、気になる点は

ファンデーションを結構吸収するので、ファンデの減りは早くなるかも・・・?

でも私の場合、ファンデは薄くつけるタイプだし

そもそも高いものを使ってないので、まぁ良いかな?と思っています!

 

 

でもこのスポンジを使うと化粧ノリは抜群に良い!

私はブラシよりスポンジ派なのでそういう方には特にオススメです。

 

 

++++++

 

 

よく、アクリルケースなどに綺麗に収納している方の写真を見ると、

素敵だな〜☆と惚れ惚れするのですが、我が家には私がメイクをする特別な場所がありません。

 

なので、この場所に越してからはメイクをする場所をずーとジプシー。

ソファー上に鏡を置いて、座りながらメイクをしたり(ラグが汚れるので今はしていませんが w)

ダイニングテーブルだったり、夫のデスクだったり、はたまた洗面所だったり。

 

でも、今はほとんどダイニングテーブルが定位置に(たまに夫のデスクの時も 笑)

ちゃんと座ってメイクができるのって私にとって大事だと気付きました。

 

【使用頻度の高いメイクをポーチに入れておくと良い点】

① 持ち運びに楽。場所を変えても化粧できる。

② 化粧道具が散らからない。

  メイク最中は散らかりますが、メイクポーチの中にそれぞれ戻す場所が決まっているので、中でごちゃごちゃにならない。

 

③ ポーチが汚れても丸洗いできるのでお手入れが楽。

  特に私のポーチは素材がナイロンなので汚れを落としやすいです!

 

④ ビビッドカラーの化粧道具でも、ポーチにしまうので気にせず使える 

  私も色の統一を気にする方ですが、この方法にしたら気にならなくなりました

⑤ ポーチは収納場所を選ばない(私は洗面所のシンク下にぽいっと収納)

 

などでしょうか?

P2062829 (1).JPG

これは日本の100均で買っておいたクリーナー。

これを使って、メイクブラシとスポンジを洗浄。

メイクポーチはオキシ漬けをして、ビニール素材の部分は歯ブラシで中の汚れもキレイに!

 

Before

P2062827 (1).jpg

 

After

 

Before

P2062826 (1).JPG

 

After

乾かしていたら、日が暮れてしまい比較しにくいかもですが、

だいぶ綺麗になりました!

 

綺麗にしたメイク道具も元に戻して、

P2062844 (1).JPG

かなりスッキリ!!

やっぱりメイクポーチやメイク道具が綺麗になると、

毎日のメイクのやる気にも影響しますね 笑 

 

 

 

 

と、気づいたらインテリアとは関係ないメイク道具の話になってしまいました・・・

インテリアのことを中心に書きたいと思いつつも、脱線。

 

そんな「りすと私と暮らし」

 

これからもっと収納の見直しだったり、断捨離、掃除にも力を入れていきたいと思っています!

 

まぁ要は生活に関するいろんなことになるかと。(既にそんなブログになってる?)

ライフスタイル的なブログになるのかな? ちょっとまだ細かいところは模索中です。

もちろん大好きなインテリアについても引き続き書いていきたいと思います^^♩

そんなブログでも良いよ〜という方、これからもお付き合い頂ければ幸いです。

 

いつも見に来てくださっている方、たまーに覗くよ!って方、初めて来て頂いている方も含めて

拙いブログですが、いつもありがとうございます!!

 

 

 

 

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ