あれ1枚で部屋が個性的に!買って良かったお気に入り白黒モノ

我が家のリビングです!

今日はこの中にあるものについて。

ちょっと寄って見るとこんな感じ。

どれのことかというと・・・

 

こちらのポスターです。

寄って見ると、ポスターのへたり具合が気になりますが、それは何度か壁からずり落ちたため・・・

お気に入りだけにめっちゃショックでした^^; 

 

買った当初はポスターフレームに入れて飾ろうと思っていたのですが、

夫はフレームを買うことに反対。

無駄なものだと一点張りで、変なところがミニマリズム。

まぁでも、私も絶対に必要というわけでもなかったので、買わずに飾ることに。

 

でもポスターを大事にしたければ買ったほうが良かったかなと思うことも。

 

もともと、紙類にあまり興味がなかったのですが、

あるインテリアショップを物色していたら、目に入ったこちらのポスター。

 

私はヨーロッパに縁があり、一人旅行したこともあるし、住んだこともあるし、大事な友達も数人そちらにいます。

そんな思いれのあるヨーロッパ、そのモノクロの地図のポスターに出会った時、

これ、家に飾りたい!!とピンときて、衝動買いしました!

 

カナダに住んでいるのに、ヨーロッパの地図を飾っているのはそういうわけです。

もちろん、カナダも夫に出会っていなければ、現在住むことはなかったので、縁があるのかもしれませんが、

何故か私にとってヨーロッパは思い入れが違うのです。

 

 

PC215978 (1).jpg

でも、お気に入りのポスターを買ったは良いものの、

どこに飾れば良いのか迷走。

最初はこの玄関やキッチンに近い場所に飾ってみたり。

これはまだ壁から落下する前の綺麗な状態。

ね、ポスターにシワがなく新品同様ですよね?

この状態を保ててたらなぁ・・・(ちょっと悔やむ)

 

でも、この場所は目に留まりにくいし、

せっかくの初ポスターだから目立つところに置きたいと思い却下。

ダイニングエリアにも飾ってみました。(この写真、ダイニングテーブルの位置がずれていますが)

こちらの方がさっきの場所よりしっくりきたので、少しの間ここに飾ることに。

 

でも、ポスター落下事件が多発。

そして、ダイニングテーブル近くなので、食べ物に落下しかねない・・・と心配に。

 

ポスターを何で壁にくっつけたら正解か分からず(ポスターに穴は開けたくないし)

結構長い間、普通のセロハンテープでその場しのぎをしていたのです。

 

でもセロハンテープってやっぱりダメですね・・・(そりゃそうだ)

そういうわけで、現在のポスターはシワだらけなのです^^; 何度も落ちましたw

 

大事なポスターなら大事にしたいところですが、

買ったからには飾りたいという思いの方が先行していてこんな結果になったのでしたw 

 

ということで、今は何でくっつけているかというと、

 

ブルタック。に近いもの。

練り消し?ガム?みたいな感触で、初めて使用してみましたが、

これを使い始めてから一度も落下していません。(最初からこれを使えば良かった・・・)

 

時間が経つと、場所によっては乾燥するのか少し粘着力が弱まって、

ポスターにはくっついているけど、壁側からはがれることはたまーにあります。

でもそういう時は、手でまたその箇所をぐいっと押せば、壁側にもまたくっつくので問題なし!

 

ポスターの裏側に跡ができたりすることもなさそうで、

外す時にはちょっと神経を使いますが、私は使い心地に満足しています!

 

あ、ちなみに今はリビングにあるミニ冷蔵庫の上が定位置に!

P1162467 (1).jpg

この場所の方が、リビングに入ってすぐ目に入ってくる☆ 目立つ!!

しかも、ミニ冷蔵庫に白黒のマリメッコのティータオルをかけてあるので、

モノトーンな感じに、上下統一感があって良いかなと思いました^^

 

遊びに来た友達に「このポスターいいね☆」と言われると

とっても嬉しくて心の中でガッツポーズです 笑

 

ポスターってもともとあまり興味が無かったのですが、飾ってみると良さを実感!

部屋に個性を生み出すなぁ〜としみじみと思います。

飾る場所が違うだけでも、部屋の雰囲気が変わって面白いですね♩

 

 

 

私と同じマリメッコのティータオルがついに1000円に!!

66%オフってビックリです。

 

 

ポスターのことならこのトラコミュ!

みなさんとっても素敵なポスターを飾られています☆

 

 

 

++++++

 

結局、お買い物マラソンは5店舗で終了。

親へ、バレンタインも近いしチョコを送ろうかと見ていたのに、

どれが良いいかわからなくなって、結局カステラをポチり 笑

 

あとは、アイライナー。

日本製品で使い慣れているので

切らさないように買い足し。

 

ブロガーさんが何を買ったのか見るもの楽しいですね〜!

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうごさいます☆

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ