我が家のル・クルーゼはこの2つ☆汚れやすい、でも私がホワイトを選んだ理由!

ある日の夕飯。

夫の帰宅がいつもより遅かったので、一人ご飯。

 

豆腐を混ぜてヘルシーにしたお好み焼きと、グリルサラダ!

ここ最近、ズッキーニやマッシュルーム、玉ねぎなどをグリルして

アボカド、トマト、塩、胡椒、オリーブオイルであえるシンプルな味付けにハマっています♩

 

グリルする時に使うものは

ル・クルーゼ。

Le Creuset  Rectangular  Skinny Grill 33cm のホワイトを愛用。

お野菜にしっかり焼きあとがつき、美味しそうに出来上がるのでお気に入り。

ただ、一度ベーコンをグリルした時に、すごく汚れてしまい・・・

 

P3063322 (1).jpg

せっかくの真っ白なル・クルーゼが見事な焦げ付きに。

内側のグリルの焦げ付きもさることながら、外側まで 笑

なんでこんなに汚れたんだろう・・・?

と思いつつ

 

次の日には、オキシクリーンとメラミンスポンジを使ってお掃除をしました。

メラミンスポンジは研磨剤が入っているので、表面を傷つける恐れがあると聞きますが

ひどい汚れの時は、私は自己責任で軽めにこすって汚れを落とします。

 

 

新品同様、真っ白とまではいかなかったものの、だいぶキレイに戻りました。

今回、キレイにするのに手間がかかったので、

ベーコンはもうこれでグリルしないことにします・・・^^;

 

 

白いキッチングッズって、テンションが上がるけど

お手入れは他の色以上に手間がかかります。(私のはマットなのでそれも影響ありかな?)

だからこそ、愛着も湧くのですがね☆

 

 

ル・クルーゼを買う時に、色で悩む方もいるかもしれませんが(私もその1人)

私は自分が一番ときめく色をチョイス^^

結果、満足しています♩

モノは使っていくうちに汚れるものなので

汚れが目立ってきても、それも味の1つと捉えることにしています。

 

私が所持しているル・クルーゼはこの2つ!

 

 

22センチを愛用。

2人分を作るには十分な大きさだと思います。

大きすぎないサイズなので、重さもさほど気になりません!

 

ブランド違いですが、STAUBブレイザー28センチも愛用しています。

ブレイザーはサイズも大きく重みがあるので、ルクの22センチの方が個人的に扱いやすいですね!

 

あと、お米を3合炊くのにちょうど良い大きさでもあります☆

 

 

 

 

ブラックキッチンの我が家。

白いキッチングッズを置くと、華やかさをプラスしてくれます。

お気に入りグッズがあると、料理のモチベーションも上がります☆

 

ル・クルーゼはサイズ、色のバリエーションが豊富なところが良いですよね^^

 

これからも大切に使いたいと思います♩

 

 

 

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうごさいます!

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ