ダイソーで買った製氷皿が思った以上に優秀☆

私たちの住む地域にはダラーストアという日本で言う100均ストアはありますが

日本のダイソーはありません。

 

ちなみに日本の100均の方が断然良いです!

置いている品数が断然多いし、クオリティーも日本の方が良い気がします。

 

でも日本人がもっと多く住む街には、カナダにもダイソーがあるんです!

夫が所用でそちらに行った際、ダイソーでお土産を買ってきてくれました。

主にお菓子 笑

日本のおつまみなども。

でもやっぱり日本のお菓子、美味しいんですよね^^

 

 

ほとんど1.5ドルの中、梅しそ味の柿の種3ドル。

すき焼き味のふりかけ2.5ドル。

靴下に至っては150円の値札がついて3.5ドル。

 

 

やっぱり日本人の目から見ると、値段の違いに敏感になります。

なんでこれ今買っちゃうの!?とか思ったりも。

 

もうすぐ日本に行くから日本で買えば良いいのに〜と思いつつ

こういう風に買っちゃうところは夫らしい・・・なぁ。

もちろん日本のお菓子も嬉しいですが、このアイストレイ(製氷皿)が思いの外嬉しかった♡

 

シンプルな白で蓋つき☆

左がスティックタイプで9本、右はキューブ型で18個作れます。

 

左が以前から使っていたもの。

この青いのを2つ所持していました。

以前のものと比べると、キューブ型は作れる氷のサイズが小さくなります。

でもこれは特に問題ありません。

 

むしろ、以前使っていたものは蓋がない

プラス、色が微妙だな・・・と思い、しぶしぶ使っていました。

 

ダイソーのは

 

・白くて小ぶりで、蓋つき

重ねても収まりが良い

 

こんなところが気に入りました☆

 

我が家の冷凍庫は大きい訳でもないので

このくらいがちょうど良いサイズ!

 

帰国したら、日本の100均、絶対行きたい〜と思っています!!

色もシンプルなものが増えたとネットで拝見するので、尚更楽しみです♩

 

こういうちょっとしたものが、格安で手に入るのは

日本の100均ならではの魅力ですね!!

 

 

 

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうごさいます^^

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ