必見!!大阪造幣局の桜の通り抜けは見応え抜群☆

先日、大阪の友達に会いに行きました! 

いつも遊びに行く度に、泊まらせてもらい

家族ぐるみで仲良くさせてもらっているとても大切な友達^ ^

着いた初日から、駅の近くの立ち飲みに連れて行ってくれて、あぁ〜大阪に来たなぁと実感。

 

そして、大阪で有名な造幣局の桜の通り抜けが、今年は 11日から見れる!!

ということで、早速初日に行って来ました☆

 

実は、この「造幣局の通り抜けに行こう♩」と言われた時

「はて、なんですかそれ?」状態だった私。

 桜の季節はたくさんの人でごった返すことも全く知らず…とっても有名な場所なんですね!!

 

造幣局はお金を作る場所なので、普段は簡単に見学すらできないそう。

ただ、桜の時期はとってもキレイなので、いろんな人に楽しんでもらうため

一時的に桜の通りを誰にでも見学ができるように一般公開するのだとか。

ただ、一方通行で歩かないといけないし、お花見などはできないから「通り抜け」という名前がついたそう。

確かに、立ち止まらないでくださ〜いという警備員さんの言葉が飛び交っていました。 

 

しかも毎年桜の開花時期によって公開される時期がずれるみたいなので

今回、私はその時期に大阪に行くことができてラッキーでした☆

そうとなれば、天気が多少悪くても行くしかないですよね^^

 

IMG_0798.JPG

あいにくの雨模様で、風もびゅーびゅー吹いていましたが

そのおかげで人もいつもより少なかったらしい。

割とゆっくり見て回ることができました。 

 

普通のソメイヨシノとは違う、いろんな種類の桜があり、これらも桜なんだ〜と思うこともしばしば。 

 

色もピンクから白っぽい色 、黄色っぽい色など珍しいものもあり

見ていてとっても楽しかったです!

 

FullSizeRender.jpg
IMG_0796.JPG
IMG_0802.JPG
FullSizeRender.jpg
IMG_0805.JPG

 雨に濡れた桜も、また趣があります!

 

IMG_0808.JPG
IMG_0809.JPG

この頃は、全て見頃の桜ばかりではなかったものの(蕾も結構ありました)

中には満開の桜もあり、初めての私はとっても満足できました^ ^ 

 

やっぱり枝垂れ桜が好みだな〜。 

 

4月17日まで一般公開されているみたいなので、近辺にお住まいで時間がある方はオススメです^ ^

 

 

日本にいる間は、旅行についての内容が多くなりますね^^;

私の頭の中もインテリアからふっとび、見るもの、経験するものにわくわくどきどき。

バケーションは思いっきり楽しみたいですしね。

日本にいる間はこんなブログが続くかと思いますが、気軽に見てくだされば嬉しいです。