ユニクロのAIRismが重宝する季節到来!天気の良い日は外に出よう!

お天気が良かった週末に、サイクリングがてら散歩に行ってきました。

近くにある丘を登ると芝生が広がる公園です。

ここは犬をリードなしに遊ばせて良い場所なので、ワンコ連れできている方が多いですね。

まだ新緑の季節ではないので、木に葉がありません。

5月下旬にもなれば、青々とした葉が生えてくるかな?

 

本当に夏みたいに天気の良い日で、カナディアンは半袖半ズボンで犬と散歩に出たり、ジョギングをしたり、サイクリングをしたりして、この心地よい天気を楽しんでいました。

私たちも自転車に乗って近所に出かけ、コーヒーを飲んだり、この丘を登って散歩したり。

夫はポケモンGOもしっかり楽しんでいました 笑

 

近くのグロッサリーストア。(食品店)

ここは外装、内装、共におしゃれですが、個人経営なのでお値段は普通のお店よりやや高め。

たまーにここで食品を買ったり、花を買ったり。

 

いつも店前にはこんな感じで綺麗なお花が飾られています♩

 

ちょうどランチタイムだったので、この食品店でグリルチーズというサンドイッチを買いました!

その場で出来立てを食べられます^^

中にチーズと辛いソースとりんごが入ったちょっと不思議なグリルチーズ。

でもこれが意外と美味しくて、夫と2人でパクパク食べ終えてしまいました。

 

IMG_1710 (1).JPG

天気の良い日は、紫外線も気になります・・・

私は日本に帰国した時に、ユニクロで買ったエアリズムの薄手のパーカーを着て出かけました。

色はグレー。

背の低い私にはSサイズでちょうど良かったです☆

紫外線を気にせず、カナディアンみたいに半袖半ズボンで外に行きたい所ですが、やはりここは日本人な私。

できれば紫外線は避けたいので、暑かったですがこれを羽織りました。

 

エアリズムのこのパーカーは薄手なので、外で運動する時に役立つかな?と思い購入。

ジョギングした時にも使いましたが、やはり薄手の長袖、UVカットはありがたい。

エアリズムだから涼しいのかと思ったら、熱は内にこもりやすいかな?という印象。

でも、暑くても急に寒くなったりもするこちらでは、こういうちょっとした羽織りものは重宝します。

 

 

 

 

 

 

夏は本当に過ごしやすく、日も長いので大好きな季節。

天気の良い日にこうやって近所に出かけてリラックスできることは、本当にありがたいなと思いました。

 

寒いと聞いていたのに、私の帰る頃に急に暖かくなり、嬉しくてラッキーと思っていたら

この次の日はあいにくのお天気で、冬みたいな季節に早変わり。

時差ボケと、湿度の多い国からドライな国に戻って、寝ている間に喉をやられ体調も崩す羽目に・・・

やはり油断は禁物です。

 

 

義姉も同じく風邪気味。

ファミリーディナーで家族で集まった時

オニオンスープとライムの絞り汁を、義父がその場で作って私たちに持たせてくれました。

このスープにライムジュースを少し入れ、寝る前に食べると良いそう。

 

食事後、家族でお茶やお菓子を頂きながら、おしゃべりをするのですが

その時に義父が何かキッチンで作っているな、と気づいた私。

このオニオンスープを作ってくれていたようです。

や、優しい・・・

 

義母もたくさんの夕飯を作ってくれ、帰りに色々持たせてくれました。

忙しくなると、料理も適当になる私にはいつも本当にありがたい。

世界共通、母は偉大ですね。

こういう小さな優しさを大事にしたいなと心でひっそり思いました。

 

そして、オニオンスープを飲んだ次の日は、喉の痛みがちゃんと引いていました^^

オニオンスープにライムジュース。すごい!

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ