3連休は快晴、小旅行でカナダの野生動物に出くわす!

今週末、カナダは3連休でした!

なので、友達の式に出席しがてら、山の方で観光も楽しむことに。

 

5月の3連休が終わると、カナダは暖かくなり始めると言われているのですが

今年は3連休からド快晴で、暑くて、夏のような気候。

本当に素晴らしいお天気でして、久々に素敵な山の景色を堪能。

カナダの良さを再発見できた旅となりました。

 

寒いのは大嫌いなので、なんで自分はカナダにいるんだ・・・と思うことも多々ありますが

夏は大好き!

これからは私のテンションが上がる季節になるのでワクワクします♩

 

そんなお天気に恵まれた3連休の旅の出来事をちらっと紹介。

道路を普通に走っていると

数台の車が脇に止まって、何人かは車から降り、遠くからカメラを構えている・・・

 

お、お、野生動物がいる〜〜!!

と私たちも気づいて、車を脇に寄せました。

 

お食事中のようで、なかなか顔をあげてくれません・・・

 

お、振り返った!!

夫が、エルクだと言っていました。

日本だと、ヘラジカと言います。

私は、野生のエルクは初めて見ました。角がないのでメスですね。

こっち向いて〜と思っていたら

 

P5210465 2 (1).jpg

向いてくれた!と言うか睨まれた・・・

怖い・・・!!

野生の動物はやっぱり迫力があります。

 

 

こちらは野生のリス。

リスなんてカナダにはどこにでもいるのですが

いつも見るリスは、全身黒いリスで尾っぽがもっとフサフサ。

久々にこんなリスを見たな〜と思って、ひっそり撮影させてもらいました。

黒リスの方が、日本人的には珍しいかもしれませんね。

 

こちらもお食事中のようで、すばしっこく動き回りながらご飯を探していました。

 

クンクンクンクン。

何かないかな?

 

クンクンクンクン。

 

P5210557 (1).jpg

ポリポリポリポリ。

動きがすっごく俊敏なので、写真に収めるのに一苦労でした^^;

この子にどれだけ時間を費やしただろう。

でも、可愛いから許します。

 

私のブログタイトルの一部でもあるリスくん。

やっと登場!

 

 

最終日に立ち寄った町。

青く澄んだ空に、カナダの国旗が映えます!

 

P5220576 (1).jpg

暑すぎたので、行列のできるアイスクリーム屋さんへ。

私は別に1時間以上も並んで食べたい訳ではなかったのだけど・・・

上がアボガド、下がクッキー味。

アボガド味のアイスクリームって?と謎でしたが、クリーミーで甘すぎず、意外と美味しかったです!

 

自宅に帰ったら、既に乱れていた部屋が更に乱れ

怒涛の洗濯と掃除、片付けに追われました。

遊び呆けた3日間のしっぺ返しを食らったかのよう。

山に行ったので、服も靴もかなり汚れて、その汚れを落とすのに一苦労でした。

 

明日からまた通常の生活。

大自然に囲まれ、いっぱい栄養補給ができたので、また1日1日頑張りたいと思います。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ