キッチンのモノトーン化が更に進む!水切りかごを使わない我が家。代わりに使うものとは?

我が家は水切りかごがありません。

このマンションに引っ越してから一度も使っていません。

 

では洗い物の後、濡れたお皿はどうするの?と疑問ですが

基本的には食洗機の中のディッシュラックで、洗った食器を乾かします。

すごくドライな地域に住んでいるのからか?食洗機の扉を閉めていても普通に乾きます。

日本だとどうなんだろう・・・?と逆に疑問なのですが。(使ったことがないので)

 

たくさんの食器が溜まった時や、仕事でかなり疲れている時以外は手洗いが基本の我が家。

2人家族なのでそこまで大量に洗う食器もたまらないし。

ここに住み始めた頃など、全然食洗機に慣れなくて 笑

なので、最初の頃はもっと食洗機をディッシュラック代わりに使っていた私^^;

 

一応、義母からもらった水切りマットも持っていたので

食洗機が濡れた食器でいっぱいになったら、それを出して使ったりしていました。

でも真っ赤な色がちょっとな・・・と思っていて

いつかボロボロになったら買い換えようと思っていました。

 

長らく探していたのだけれど、なかなか良いなと思うものがなくて、やっと見つけた水切りマット。

シンプルなグレーです。

 

 

NORPROというアメリカのブランド。

 

以前から使っていた真っ赤な水切りマットと比べると小さいです。

本当は赤いものと同じくらいのサイズを1枚欲しかったのですが

この色で大きいサイズは見つからず・・・

じゃあ同じものを2つ買おう!ということになりました。

 

右の方は、袋から出したばっかりなので折り目が少し付いていますが

使っていたら無くなります。

 

使い心地は前の赤いのよりも良く、水を吸収しやすく、濡れても乾きやすいです^^

 

ですが、私の中で一番嬉しいのが、ここからの眺め。

このグレーのマットは他のキッチンの色と馴染んで

出しっぱなしでも全然気になりません♩

赤いマットを使っていた時は、目立って仕方なかった・・・

 

これでまた少しキッチンのモノトーンさが増したでしょうか。

 

 

amazonにありましたが日本だとかなり割高ですね・・・

参考までに。

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ