【無印で大人気】の詰め替え容器を使って快適に!洗濯機周りをスッキリさせる!

P5250666 (1).jpg

我が家の洗濯機は、玄関の扉を開けてすぐ左にあります!

扉付きの収納なので、他の人に見られることもないし・・・と気を抜いている場所でもある 笑

 

普通の洗濯の時は、コストコで買える洗剤を使っています。

ボトルがアレですが、入れ替えるのも面倒臭いしとそのまま使っていたのですが

このコストコのボトルは液だれがひどい・・・

使うたびに手が洗剤でネチネチしてストレス。

そんなわけでどのボトルに入れ替えようか、少しの間悩んでいました。

 

悩んだ結果、試してみようと思ったのが

無印の入浴剤・バスソルト用詰替容器 容量サイズ:約520ml

 

ちょっと思った以上に小さかったのですが

何個か買ったので2つに分けて入れ替えてみようと思いました!

 

入れ替えたのがこちら。

意外と中身がグリーンでビックリ・・・

ま、でもとりあえず良しとします^^;

全部入りきらなかったので2つに分けて入れようと考えてましたが

残った洗剤液は、元のボトルに残して保管することにしました!

 

洗濯機のいつもの場所に置いてみるとこんな感じ。

中身の液体がグリーンなのが目立ちますが

前のボトルよりスマートなのでスッキリ見えます!

 

しかもランドレスの洗剤や、(見えないけど)夫のシャツのえり用のOXOのブラシ、乾燥機に入れるドライヤーシートが入っている白いカゴにもすっぽり収まるサイズ。

洗濯で必要なものが全てカゴに収まるのは、気持ちが良いです^^

 

無印のウェブサイトには使用上の注意事項などで

液体は入れないでくださいなど書かれているので、自己責任でやってみましたが

このボトルに変えてから、液だれもほぼ無いし、キャップも深みがあるので液体を注ぎやすい。

しかもコンパクトにまとめられるので、個人的にはこれに変えてみて良かったなと思っています☆

 

 

 

bounceのシートはキッカーランドのジッパーバッグLに入れ替えています。

 

 

 

P5250667 (1).jpg

そして、洗濯ネットを入れる袋も、あるショップでもらった袋に交換。

前のものはすごくクタクタになっていたので^^;

コート類や靴が収納してある、玄関収納扉の取手にかけっぱなし。が最近多いです。

でも、この見た目なら良いか・・・と。

しかもここに掛けたまま、洗濯ネットを出せるので、取り出しやすくて便利なのです♩

 

 

まだまだ見直したい収納場所がいっぱいです。

扉を開けてもスッキリ☆な見た目の収納ができるようになりたい。

「シンプル」「美収納」をもっと突き詰められたらなと日々の思いは募りますが、なかなか簡単にはできませんね。

時間はかかりそうですが、少しずつ見直しながら頑張ります!

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ