エアカナダの遅延でクタクタ、でも良かったことも&久々の我が家!

無事にカナダに帰ることができました!

しかし帰りの便が、何故か遅れるという事態で、エアカナダのカウンターが大混雑。 

チェックインカウンター前が長蛇の列で、荷物を預けるまでに2時間かかりました^^;

 

 

本当は、出国前に少し買い物をしようと思っていたのに、このせいで予定が大幅に狂いました。

列を待っている間にお腹は空くし、疲れるし。

やっと私の番で荷物を預けて手続きが始まると、いきなり日本人ではないアジア人の女性が割り込んで

「子ども3人もいて何時間も待たされて頭にきているんだけど、なんとかなんないの!???」と私の担当のグランドスタッフに大声を出しクレーム。

彼女はその対応にも追われ、私の手続きが一時放置されることに。

飛行機の遅延は彼女たちのせいではないのに、クリームをダイレクトに対応するのは彼女たち。

大変だろうな・・・と思いつつ。

全て手続きを終えるまでに普通の人の倍以上かかる・・・という、なんとも残念な日でした。

 

 

 

結局、ボーディングタイムまでそんなに時間もなく、ドトールでサンドイッチとコーヒーをものすごい勢いで頬張り、ゲートに着くとラストコールが既にかかり始め、慌てて飛行機に乗りました。

 

しかし、良かったこともあります

飛行機が1時間半遅れたことが原因か?、機内は割と空いていて私の隣の席は空席。

行きはほぼ満席で混んでいたトイレも、帰りの便では待つことが無かったし、寝る時も2シート分使え少し楽でした。

 

一番、驚いたのはCAさんが夕食を運んできた時、

「Chicken, Beef or Both?」

と聞いてきたこと 笑

え、今、Bothって言ったよね!?とびっくりしつつも、夕食が余っているのかな?と思いました。

お腹はそこそこ空いていたし、面白かったので「Both」にしたら本当にチキンとビーフを両方くれました。

こんなことは初めての経験!

しかも両方とも美味しかったです^^

 

もう一つ良かったこと!

それは初めてロッキー山脈を飛行機の上から見れたこと!

 

機内でアナウンスがあり、慌てて撮りました。

上からの景色はまた壮大ですね!!

カナダに帰ってきたんだなと思わせてくれる景色でした。

 

空港ではてんやわんやで、大変でしたが

機内では割とリラックスできました。

 

ドリンクサービスでジュースを頼んだら

「温かいお茶もありますがいかがですか?」と(おそらく)日本人のCAさんが気の利いた言葉をかけてくださり

それでは・・・!と頂きました。

エアカナダの機内はいつも寒いので、こういう気配りは大変嬉しかったです^^

 

 

 

そして、話は変わり、家に帰宅。

とりあえず、アンパッキングしながら、洗濯して部屋の気になる部分を軽く掃除。

早めに帰国していた夫でしたが、部屋の掃除は最低限しかしてなかった模様。(だよね、期待はしてないから大丈夫)

 

しかも何故か日本と変わらなくらい暑い日に帰ったため、そろそろ衣替えもしようか・・・という気になり

冬服を片付けたりしたのでした。(後でまた寒くなって出す羽目になるかも・・・)

 

テレビボードのサボテン、多肉植物たちがニョキニョキ伸びててびっくり!

いや、元気そうで何よりだ♩

 

冬にもらったポインセチアも真緑になり、新葉がいっぱいです!

もはやポインセチアには見えないですね。

 

とりあえず、我が家のリビング。

何も代わり映えはありませんが、ここだけはキレイを死守。

この他のキッチン、寝室、ウォークインクローゼットはまだまだ片付けないと・・・^^;

久々の我が家なのに、落ち着かないほど乱れてます。

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ