世界も認める、念願のGLOBALの包丁!持ちやすさも抜群☆

我が家のキッチンはこのように見せる収納になっています!

包丁はイケアで買ったマグネットに引っ付ける収納。

 

P5070053 (1).jpg

そして、遂に!!

我が家に迎えることができたGLOBAL(グローバル)の包丁。

楽天でオーダーしてから、我が家に持ち帰るまで、随分と首を長くして待ちました。

有名な包丁なので、カナダのお店でも取り扱いがありますが、結構お値段もします。

なので、ネットでオーダーして、今回の帰国で一緒に持ち帰ったのでした。

 

Gー46三徳 刃渡り18cm

GSー3ペティーナイフ 刃渡り13cm

スピードシャープナーの3点セット!

 

本物を見ると、さらに感激しますね。

 

 

こちらは、夫が東京のかっぱ橋で買ってきた更に小さいペティーナイフ。

英語だと、Paring knife (ペアリングナイフ)と言うそうです。

果物を切る時に便利そうかな。

グローバルのペティーナイフより更に小さいサイズです。

 

実はこのペアリングナイフをよく見ると、気持ち悪い柄が・・・(すいません、つい本音が)

ダマスカス鋼(ダマスカスこう)という木目状の模様を特徴とする鋼だそう。

夫が何やらこだわって買ってきたもの。

 

ということで、新しい包丁が3本も加わることになった我が家。

こちらの古くて切れ味の悪かった2本は断捨離です。

 

三徳包丁が2つになったので、ちょっとごちゃごちゃするかな?とも思いましたが

この辺りは割と黒とシルバーで統一しているので、大丈夫かな。

 

 

 

マグネットに一緒に収納している、OXO(オクソー)のトング(小)もかなり使える優れもの!

オススメです☆ その時の記事はこちら→

 

 

 

 

 

 

 

さて、実際の使い勝手はどうでしょうか?

 

ということで、とりあえず梨を切ってみた。

なぜ梨?かというと、ちょうど食べたかったから 笑

 

スパッと切れました!

でももっといろんな食材を切った方がよりこの包丁の良さがわかるのでしょう。

 

私が使ってみて特に感動したのは、この持ち手が手に馴染んでとても使いやすいということ!

購入前は、柄のデザイン(黒いドット)がどうかな?と思いましたが

実際に使ってみると、その部分が持ちやすい!!

このためのドットデザインなんだ!と使って更に虜になりました。

 

そして、水洗いする時も、刃と柄が一体となっているので

とても洗いやすく、清潔に保てるなと思いました!

オールステンレスですしね^^

 

 

 

 

 

P5080082 (1).jpg

実際キッチンに置いてみたら、どんな雰囲気になるだろう?と少しドキドキもしましたが

他の包丁とすんなり馴染んでくれました!

 

まだ使い込んでないので、もっといろんな料理で使って、グローバルの包丁の良さに気づけたら・・・と思っています!

大切に使いたいと思います^^

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ