新築!モノトーンカラーで統一されたモダンで広いお家を見学!やっぱり白いキッチン・建具って憧れ!

最近、お友達の新居が完成したので

Housewarming party (ハウスワーミングパーティー)に行ってきました。

 

ちなみにハウスワーミングパーティーと言うのは

新居を建てたりマンションを購入して引っ越した人が、友達などを招いて、新居で集まってパーティーをすること。そして、招待された側は何かお祝い品を持って伺います。

 

日本だと新築祝いに当たりますかね。

 

もちろん、家の中も色々見せてくれます!ホームツアーって楽しい♩

 

とっても広くて大きなお家。

さすがカナダ!!と思わせるお部屋でした。

 

お友達からの許可を頂いたので、お写真ちょっと載せますね。

携帯で撮った写真なので、素敵さが十分に伝わらないかもしれませんが

本当に広くて、素敵なお家でした☆

 

 

リビング。

とっても大きなソファーがででん!!

しかもこのソファーかなり私の好みです^^ 

グレーのファブリック生地のソファー。

 

右側の壁にある黒い四角いもの。

TVだ〜と思っていたら、電気式暖炉でした 笑

 

私「でもこの配置ならTVだと思うでしょ〜っ」て突っ込んだら

友達「TVだったら小さすぎるよ 笑 」と。

 

そかそか、カナダの一軒家なら、テレビのサイズも特大だよね・・・!!と納得。

(実際、2階に特大サイズのテレビがありました)

 

ここは2階へ上がる階段。

階段から2階まで、バスルーム以外はカーペットでした。(色はグレー)

 

なんでカーペットを選んだの?って聞いたら

その方が居心地が良いからだそう。

 

夫が言うには、1階は人によって靴でそのまま過ごす人もいるけど

2階は普通靴は脱ぐからカーペットを選ぶ人が多いとか。なるほどね〜。

 

ちなみに、矢印のある丸いカーブの壁。

ここはキッチンとリビング・ダイニンングを仕切る壁となっているのですが、

この部分がツボでした!!

 

あえて曲線を取り入れることで、部屋の印象が可愛いく優しい雰囲気に!

 こういうところも憧れます☆

 

 

キッチンはもちろん白。

これはやっぱり女性の憧れでもありますよね^^

白いキッチンって部屋の印象がパッと明るくなるし!!

収納場所もいっぱいあって羨ましい限り・・・♡(いーなー引き出し収納いっぱいで使いやすそ)

キッチンの奥がパントリー。

写真に見切れていますが、キッチンコンロや収納棚と並行して、向かいにはキッチンカウンターやシンクがあります。

 

シンクとコンロの間が広すぎ!!

 

これって使い勝手はどうなのだろう?(今度また聞いてみよう)

 

(左手前の壁の塗装がうまくできていませんが、これはまた直しに来てもらうのだとか)

 

ここは玄関を入ってすぐ隣のコート掛け収納。

この扉のデザインも海外っぽいなぁ〜っと見とれてしまった。

ドアノブも印象的な曲線の形。

ちなみに、壁の色は全てライトグレーでした。

 

なので、こういう白い建具やキッチンなどがより映えますよね。

 

 

この階段のアイアンの模様。

こういうさりげないデザインも素敵です!!

手すり部分が白いので、逆にこの黒いアイアンが引き立ちます。

 

2階にはアールの出入り口もあり(残念ながら写真はありませんが)

やっぱり、家の中に曲線を取り入れると、おしゃれな印象にググッとなるな〜と思いました。

 

 

これらの写真は本当に一部なので、どんなに広いかあまり伝わりませんが

めちゃめちゃ広かったです!(自分が狭い家に住んでいるので余計にそう感じるのか?笑)

 

 

ベースメント(地下)はまた後々完成させるそうですが、この広い部屋にたった2人で住んでいるのです(すごい〜)

もちろん、場所はダウンタウンからかなり遠くなりますが

ダウンタウンで働かないなら、別に街中に住むメリットも無いので

郊外にでん!っと一軒家を建てると、もれなくこんな広いお家になります。

 

 

改めてカナダって土地が広いな〜と感じました。

 

 

友達の新築は、我が家とは比べ物にならないスケールで、スタイリッシュで素敵なお家ですが

私も、狭いながらも使いやすいお家作りに励もう!と思えた1日でした。

 

 

 

ちなみに、パーティーの内容は

たこ焼きとラーメンを作って食べようでした♩

 

たこ焼きも美味しかったけど、このラーメン絶品。

チャーシューは友達の手作りです☆ 卵はこんなに黄身の濃い半熟卵。

美味しすぎました^^

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ