【IKEAの小物入れからヒントを得る】新入り!バスルーム用バスケット、違う使い方をしたらぴったりで大満足☆

前回の白いバスマットと同じお店で買った、ケーブル織りバスケット。

バスルーム用の小物入れとして売られていましたが

私は違う使い方をしてみました♩

 

ちなみに前回の記事はこちら→3年愛用しているIKEAのバスマット(TOFTBO)の使い心地&新しいアイテムでバスルームをイメチェン!

 

 

このミントを育てている白いプラスチックのプランター。

この小物入れに収まるんじゃ・・・と思って試してみたら

 

 

すっぽり収まりました!!

地味に、う、嬉しい・・・♩

まさにぴったりです。

 

別に予めサイズを測っていたわけではなく、なんとなく入りそう〜と思って試しただけ。

サイズが合わなければ、小物入れとして使えば良いし〜と軽く思っていたのです。

 

このグレーの小物入れは、実はずーっと前から気になっていたもの。

なのでセールのタイミングで買えたのでそれだけでも嬉しかったのに、使いたい場所にぴったり!!

 

なので嬉しさも倍増です♡

 

普通の白いプランターが一気におしゃれに変身しました^^

 

 

実は前からあるこちらのサボテン。

いつもはキッチンカウンター(シンクの奥)に飾っているもの。

ブログに何度も載せているので、見たことある人も多いかな?

 

私がサボテンを育てたいとぼやいていた時、

ガーデニングが趣味の義父が、育てていたサボテンの一部をおすそ分けしてくれたもの。

とっても嬉しかったのですが、義父がくれたこの白いプランターがすごく黄ばんでいたのが気になった・・・^^;

 

プランターが嫌だとはもちろん言えないので、ひとまずもらって考えた挙句、

イケアで買ったバスルームの小物入れ(NORDRANA)にプランターを入れてみた。

 

P6251050 (1).jpg

これです。

大・小2セットで売られているNORDRANA。

この大きいサイズを使ってみました。

 

そしたら、なんとサイズがぴったり☆

 

この経緯があったから、今回のことに繋がりました。

ちなみに、この白いプランターは直径15センチ、高さ11.5センチでした。

 

折り返し部分が調整できるので、高さはある程度融通が利くかと思います!

 

別に鉢カバーとして売られている商品でなくても、サイズが合えば代用できる!

 

黄ばんだプランターのまま使うより、サボテンも可愛く見えますよね♩

 

 

ちなみに、小さいサイズはバスルームで小物入れ用として使っています!

ドアにフックを取り付けて、引っ掛けるだけ。

これはこれで可愛いなと思いますが、こちらも試しにプランターカバーにしてみます!

 

 

最近どんどん成長している多肉植物。

このシルバーのプランターもイケアで購入。

サイズが合いそうだったので、NORDRANAの小物入れに入れてみると・・・

 

こんな感じになりました!

ちょっとオーバーサイズ気味ではありますが、まあ許容範囲かな^^

 

こうやってテレビボードの上に置いてみると、またいつもとは違った雰囲気になります!

 

 

もともと、おしゃれなプランターを使っている場合には不要ですが

これはちょっと・・・って思うものにはカバーをつけてあげるだけで、印象がガラリと変わります!

ちょっとしたイメチェンになって楽しいはず^^

 

小さな変化ですが、こういうインテリアのプチ変化って楽しい♩

植物はあるだけで癒されますが、プランターのデザイン・カバーなどもかなり見た目を左右するな〜と改めて思いました。

 

 

色は2色展開でオフホワイトもあります!

私が買った色はグレーと表記がありますが、ネイビーに見える・・・な。

どちらもシンプルな色味なので、インテリアとして取り入れやすいはず☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ