立派なピオニーをバルコニーに飾って楽しむ!やっぱり花は癒し。

天気の良かった週末。

バルコニーでくつろぎながらモヒートを一杯。

写真は飲み干した後なのですが^^;(おいおい)

 

義父母の家に伺ったら、お庭で咲いたピオニーがたくさんお家に飾られていました。

義母がその中のいくつかを私たちにもくれて、早速、バルコニーで楽しんでみた。

 

こんな立派なピオニーがお庭に咲くなんてすごいなぁ〜。

しかもピオニーってとーってもおしゃれな香りがするのですね!!

なんか気品のある女性らしい香り。

私はこの香りにうっとりでした♡

 

そういえば、去年の義母へのクリスマスプレゼントに、ロクシタンの詰め合わせセットをプレゼントしたのですが

その時にピオニーのハンドクリームの香りが気に入って、一緒に買って渡したのを思い出しました。

でも、実際のピオニーの香りを今まで知らなかった自分・・・

 

今やっと、あぁこれが本当の香りか!と納得。やっぱり好きな香りだなと再認識です☆

 

 

 改めてピオニーって素敵だなぁ。見た目も香りも。

日本語だと芍薬(シャクヤク)とも言われるんですね。

 そして、やっぱりお花があると癒されます^^

 

 

++++++++

 

 

話は変わりますが、この後はほろ酔いで、日本に帰国する友達のFarewell Partyに行ったのですが

そこでワインを一杯。

普段はこれだけなら特になんともないのに、注文したローストチキンとの食べ合わせが悪かったのか

理由はわかりませんが、めっちゃ悪酔いした最悪の日でした・・・

 

2次会にも行くつもりだったのに、頭痛と気持ち悪さが続いてとても回復しそうになかったので、そのまま帰宅。

なんだろう〜歳かな。(そうに決まってる〜)

年々、お酒に弱くなってくる自分に気づいて、セーブしないと後が辛い。

その日の体調にも寄るのですが。

 

もともとたくさん飲めるタイプではないのですが、ワインは好きで飲みすぎちゃって後悔するパターンがよくある自分。

でも、今回は飲みすぎてないのになぁ・・・

 

お酒もほどほどにします。

と、どーでも良いお話で締めくくり。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ