SCOPEツイギー柄タオル・バスマットのバグ再び&キッチン収納で1つ改善したこと

我が家のキッチンをデスク側から撮ってみました。

キッチンを朝一でスッキリさせたので、気持ちが良いです^^

 

 

そういえば、キッチンの手拭きタオルとして活躍してくれてる

SCOPEさんのツイギー柄タオル(青)がまたバグっているらしいですね。

 

我が家でもかなり活躍してくれています。

2つで1つのお値段!税込1296円!

 

 

購入前は、2つもいるのか?とすら考えていましたが、タオルは消耗品。

それに2つあると、1つのタオルを洗っている間に、もう1つのタオルを使うことができて

常にこのタオルを常備できます^^

 

 

今まではIKEAのティータオルを手拭き用に使っていましたが

このツイギー柄のタオルにしたらふわふわ!手を拭くたびに肌さわりが良くて嬉しい!

そして吸収力も抜群☆

 

 

あとは何と言っても、この柄が可愛い♡

今まで、バスルームで使うタオルは白、キッチンの手拭きタオルはモノトーン系にしていたので

こういう柄物ってどうなんだろう・・・我が家のキッチンに馴染むか?

と悩みましたが、私は買って大正解でした!!

 

隣の食器拭き用の蚊帳生地タオルを白にしたことで、余計にこのツイギータオルが映えるように。

こうやって無造作にかけていても、様になっている気がします。

 

たかがタオルなのですが、キッチンのワンポイントにもなっているし

何より自分のテンションをあげてくれるお気に入りの1つに。

 

 

6月に買った人もフェイスタオルとバスマット、それぞれ1セットはOKだそう。

 

 

こちらも毎度毎度言っていますが、お気に入りの蚊帳生地シリーズ。

白にしたら汚れが気になるかも・・・とためらっていたのですが、

最近汚れを発見し、オキシクリーンでつけおきしたらすぐキレイに。

乾くのも早いので重宝しています^^

 

 

 

 

+++++++++++++

 

 

 

P7211459 (1).jpg

で、今日はこのキッチンの扉の中の収納を少し変えてみたいと思います!

初公開なのに、中はいたって普通なのであまり期待せず見てください。(いや期待してないから大丈夫って声が聞こえてきそう… 笑)

しかもこの収納場所はうまく使いこなせなくて、うーん・・・と何度も試行錯誤しながらいじってきた場所。

 

 

2段に分かれていて、1段目はランチョンマット、水切りマット、小ぶりのまな板などなど。

下の段にはコストコの大きいラップや、アルミホイルなどなど。

 

まだ、マシになった方の収納です。

以前はもっとごちゃごちゃしていました。

 

 

で、何をするかと言うと・・・

このグレーの水切りマットを

 

 

我が家でおなじみ、取り付け取り外しが自由自在のフックで

 

 

内扉にかけてしまおう〜という収納に変化。

前からこの積み重ねて収納する方法が好きじゃなくて、

だったらもともとこれには紐が付いているし、フックを取り付けて引っ掛ける収納にすれば良いのでは?と考えていました。

 

 

ただ、扉を閉めると、水切りマットのサイズが大きすぎて

引っかかります・・・

なんとなくこうなるんじゃ?と思っていたので、予感的中。

 

でも、これはどうしようもないので、隣の扉を開けてしまうようにします。

これで使い勝手がよくなるのか・・・?

ただ、扉を開ける時は、若干隣の扉に引っかかりながらも問題なく出せるので良しとします!

しまうときより、出す時の方がだいたい切羽詰まっているので。

これで様子をみます^^

 

 

ちょっとスッキリした収納。

奥のケーキ入れとかケーキのスポンジの型とか、全く使ってないのでどうしよ〜と思っています。

でもケーキ入れは他の使い道もあるので、もうしばらく取っておこうかな。

 

 

ここの収納をもっと使い勝手良くすることが今後の課題。

左の扉を開けると、もっとえらいことになっています^^;

いずれ、お見せします!

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています!

少しでもこの記事が役に立ったり気に入って頂けたら

下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです!

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ