IKEAで買ったミニ多肉植物&バルコニーで使うクッション類の保管場所

P7191401 (1).jpg

寝室の窓。

実はこの窓、めちゃくちゃ汚れていたんです。(写真はキレイになった後)

 

自分でキレイにしたくても、どうしても無理があるこの構造。

2回くらいチャレンジしたものの、諦め、業者さんがこの時期キレイにしてくれるのを待っていました。

 

そして、やっとキレイになって寝室の窓もスッキリ!!

 

 

P7191403 (1).jpg

そんなスッキリした窓際に新しい多肉植物が仲間入りしました。

このミニ鉢。とっても可愛い。

IKEAのウェブサイトで見つけて「可愛い!」と思ったものの一向に再入荷する気配がなく・・・

そのうち、ウェブサイトからも姿を消し。実物を見る前になくなってしまったと思っていました。

 

でもこの前お店に行ったら、なぜか数個だけあった!

「あれ?あるの?」と疑いながら手に取り、一旦置いたものの、やっぱり買うことに。

今度いつ入荷するのか、はたまた生産打ち切りなのかわからなかったし。

そして見た目の可愛さにやられた&この種類の多肉は持っていなかったので。

 

で、窓台に置いてみたらなんともちょうど良いサイズ!

本当にミニ。

片手にちょこんと乗るサイズで、鉢も丸っこくてころんとしています!

 

大事に育てたいと思います^^

 

 

 

 

そして、IKEAではキッチンとバルコニーのお掃除用に使っているこのクロスも買い足し。

4枚入りで、グリーンはバルコニー、ホワイトはキッチンと分けて使っています。

 

 

 

 

 

ちなみにバルコニーで使うために買ったクッション(白黒ストライプ)を使わない時は、寝室に一緒に飾っています。(マリメッコは元々寝室で使っていたもの)

 

白黒ストライプのものは、使わない時はリビングのソファーに置いていましたが、他のテイストとあまり合わず。

で、寝室に置いたら色や柄が他のものと馴染みました。

 

 

こんなにクッションいらないでしょ?て思いますよね 笑

でも、バルコニーをいざ使う!となった時、すぐ取り出せる場所に置いてあると便利。

なので、ここに落ち着いたのでした。

 

 

で、バルコニーベンチ用のシートクッションもいつのまにか寝室に置くように・・・

サイズがちょうど良くてね。

なので、大好きなグレーとホワイトのストライプのものは一時的にしまうことに。

 

 

なんか夏なのに、雰囲気が重くなってしまった寝室^^;

原因はベンチ用のシートクッションに他ならないと思いますが。

やっぱりブラックって広範囲になると、インパクトありますね

ブラックって好きな色ですが、インテリアとしてはちょこちょこアクセントで使う方が好きだな。

 

 

ここにあると、さっと取ってバルコニーのセッティングができるので使い勝手良し。

よく使うものなので、これは出しっぱなし収納が一番!と思いました!

でも、個人的にはグレーホワイトのストライプの方が夏らしく、部屋の雰囲気が明るくなって好き。

明るい色の方が夏はテンションも上がりますよね。

 

てことで、そのうちストライプの方に戻っているかも。

 

でも、こうやって客観的に色の組み合わせを見て

あーでもないこーでもないってやってる時間が実は楽しいのです♩

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事が気に入って頂けたら

下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです!

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

クリックして下さっているみなさま、いつもありがとうございます☆