暑い夏には白ワインが飲みたい〜『おすすめル・クルーゼのワインクーラー』が大活躍☆

ある日の夕飯。

天気も良くバルコニーで食べることに!

 

 

夕飯のお供にはこちらの白ワインを頂くことにしました。

と言っても、ワインクーラーに入れているのでラベルが見えませんが・・・。

このワインクーラーはル・クルーゼのもの。

 

 

ワインを飲む人にはお判りいただけると思うのですが、あっつい日にはやっぱり白ワインが美味しいですよね^^

でも、白ワインは冷やして美味しく飲みたいわけです。

そんな時にこのクーラーに入れておくと、外に出しっぱなしでも美味しく頂けます♩

 

 

普段は冷凍庫に入れておいて、白ワインを飲む時にボトルを入れるだけ。

グラスに入ったままの白ワインは食事の途中でぬるくなりましたが(私はちびちび飲むので)

2回目をボトルから注いだ時にはキンキンに冷えた白ワインが頂けました^^

 

 

その時に、やっぱり冷えた白ワインが美味しいと!

これ、おすすめです☆

だって、ボトルを毎回冷蔵庫に戻すのも面倒ですし・・・お酒が入ったら余計に 笑

 

 

いろんなカラーがあるのも魅力!

ちなみに我が家はブラックを愛用☆

 

 

 

 

 

そして、この日の夕飯はイタリアン♩

義父が育てているバジルをたくさんおすそ分けしてくれたので

「これはカプレーゼを作りたいね!」と夫と意見が一致。

近くのイタリアンスーパーマーケットでチーズとローマトマトを買ってきました!

ついでに、大好きなオリーブも!

 

 

最初はMozzarella di bufala(モッツァレラ・ディ・ブッファラ)を買おうとしていたのですが売り切れ。

 

「カプレーゼを作りたいんだけど・・・」と店員さんに話をしたら

イタリア人らしきおばちゃんが

 

「ブッファラはカプレーゼには柔らかすぎる」と言い

「Bocconcini(ボッコンチーニ)で良いよ!」と教えてくれました!

(この二つの違いがよくわかりませんでしたが、とりあえずおすすめされた通りにすることに)

 

あとで調べたら、ボッコンチーニはモッツァレラ・ディ・ブッファラと味は特に変わらない水牛の乳で作られたチーズ。

サイズが小さいだけのようです。

 

 

こちらは夫がチャチャッと作ってくれたパスタ。

イケアのミートボールを入れたもの。

シンプルな味付けで美味しかった!!

 

そして、このグリーンオリーブ!

他の種類のオリーブも好きですが、グリーンのこの大きいサイズが私も夫も大好物なのです!!

ぎやまん茄子紺ブルーがまたこのオリーブと相性良しだと勝手に思っています♩

 

 

 

 

 

手に取ってみると、このくらいの大きさ。

中にタネが入っていますが、塩気がちょうどよくワインによく合う♩

 

 

ちなみに、こんな感じでトレイをキッチンへ運び、夕食を乗せてからバルコニーへ運びます!

やっぱりこのイケアのトレイ兼テーブルの家具、使いやすくてお気に入り^^

 

 

他のバルコニー記事に興味のある方はこちらも合わせてどうぞ ➡︎ 【バルコニー大改造で良かった点は4つ!IKEAで作った第2のリビングルームに石を敷く!

 

 

 

 

 

 

この記事が気に入って頂けたら

下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです!

押してくださってるみなさま、いつもありがとうございます。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ