SCOPEのバグ企画! Twiggyフェイスタオルを使う場所&愛用食器ふきの色をチェンジ!

ちょっとバタバタしていた7月始め。

気づいたら、楽天お買い物マラソンが始まっていますね〜。

 

そういえば、SCOPEさんのイッタラ ・フルッタのお買い得企画で賑わっていましたが

我が家はその前のスーパーセールで

SCOPE【バグ 2枚セット】house towel フェイスタオル Twiggy ブルー×ホワイトTwiggy(ツイギー)フェイスタオル」を購入。

一枚のお値段で2枚付いてくるというものでした。

 

母からの小包と一緒にやっと届いたので早速使ってみることに!!

右のものはクリアファイルでした。

 

表と裏で、白地がベース、青地がベースと少し違います。

気分によって変えてみるのも良いですね〜。

 

で、どこに使うかというと・・・

 

キッチンの手拭き用タオルとして。

 

現在使っているのは、イケアで買った白黒デザインのティータオル。

2枚1セットで、それぞれ柄が少し違うものです。

それを交互に使ってきたのですが、ちょっとデザインが冬っぽいな〜とも思っていたところ。

なので、スコープさんのタオルに変えてみます!!

 

 

じゃん!!

爽やかに見える白地を表にしてみました。

 

わりと殺風景な我が家のキッチンが少し明るくなったかな。

長いかな?と長さが気になっていましたが、実際置いてみたらあんまり気になることなくスッと我が家のキッチンに馴染んでくれました。

 

既に使っていますが、生地もふわふわ。

今治タオルはさすがです!

 

 

しかし、これでは終わらない。

さらにお隣の使い古してボロッこくなった、食器ふき用の蚊帳生地タオルを交換。

 

こちらも前のスーパーセールで買ったもの。

お気に入りでここ2年ほどずっと愛用しているものです!

左が蚊帳生地タオル(ホワイト)右が蚊帳生地ふきん大(サックスグレー)

この2種類が使いやすい!

 

そして今回はどちらも初めての色!

今まではパッと目を引くマンダリンブルーを使ってきました。

サックスグレーはどんな色かな?と思いましたが・・・

想像通りの水色がかったライトグレーでした!

私は好きな色です^^

 

で、どちらを先に使うか迷いましたが、夏なので涼しげな印象が増すホワイトをチョイス!

 

 

お湯に入れて糊をとって、乾かしたあと

 

 

キッチンへ。

ちょっとまだゴワゴワ感がありますが、使ううちにこの感じもおさまります。

むしろいつのまにかペチャっとなりますね。

 

 

 

やっぱり白と青の組み合わせって個人的に好みだなぁ〜。

特に夏は涼しげな印象が増しますね!!

 

 

現在はsold outですが、7月下旬 入荷予定。

再入荷のお知らせ登録ができます

 

 

「スコープTwiggyフェイスタオル」も「初めてのホワイト蚊帳生地」も買ってよかった〜と改めて思いました。

 

ホワイトは汚れやすいかな〜って敬遠していましたが

バスルームのバスタオル、ハンドタオル、フェイスタオルなどは全て白で統一の我が家。

汚れたらちょこちょこオキシクリーンや漂白剤で汚れを取っているので、そのついでにやれば良いんだ〜と今更気づきました 笑

 

 

 

最近買ったアジアンタムは、水やりを忘れないようにキッチンカウンターへ。

ブラックで暗い印象の我が家のキッチンですが、この2つの新しいタオルの仲間入りに緑がプラスされ

パッと明るくなった気がします^^

 

 

いろんな色があるので、自分のキッチンに合わせて好みの色を合わせられところも◎!

蚊帳生地タオルは売り切れですね。でも「ふきん大」はまだあります!

 

 

 

こちらだとゆうメールで送料150円、3000円以上で100円オフクーポン使えます!

蚊帳生地タオル(ホワイト)がまだありますね〜

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ