ダイソーのハンディモップが優秀!!組み合わせを変えて理想のモップに変身☆

 

そういえばの話になりますが

我が家のハンディーモップが新しくなりました!!

 

ハンディーワイパーとかホコリ取りとも言いますかね?

 

今まで使っていたのがこれ。

こちらでは有名なSwiffer(スウィファー)という会社のものを使っています。

日本でいうと、ウェーブの商品に似てるかな?

 

汚くなったら使い捨てができて便利だし、埃の取れ具合はまずまず満足で良いのですが

私にとって欠点が一つ。

 

『持ち手のイエローの部分がものすごく嫌いなのです!』

 

なるべくモノトーンでまとめたいのに、よく使うハンディーモップの持ち手が黄色。

なんか納得できない・・・

なので他に良いものはないかネットで探してみました。

 

私の中での条件は

リーズナブル

・ちゃんとしっかり埃がくっつくもの(はたきではなく)

・モノトーン系の色

 

でも、なかなかピンとくるのが見つからず・・・

 

こんなのとか

 

こんなのが良いかな?とも考えました。

が、これらはモップ部分を洗って使い回しするタイプ。

 

 

でもよく考えると

 

『埃まみれのものを洗うことを想像すると、面倒・・・(他の洗濯物と一緒に洗いたくないし)』

 

なので、今まで通り使い捨てできる方がストレスを感じず掃除ができそう!

という結論に至りました。

 

 

で、結局買ったものは上の写真の右のもの。

マイクロファイバーハンディモップ by DAISO ダイソー

 

 

でも、待て待て、取っ手は白いけど、モップ部分が黄色いやん。と思いの方。

へへ、これには秘策が。

 

 

そもそもこの黄色いモップには興味がないのです。

汚くなったら洗わないといけないし・・・

スウィファーとダイソーのモップを外してみます。

 

そして、スウィファーのモップをダイソーの本体に装着!

出来上がり^^

そう、私が欲しかったのは、持ち手が白いハンディーモップ!

 

P7121337 (1).jpg

ダイソーのマイクロファイバーハンディモップ。

この本体には、モップ部分をしっかり固定ができるように留め具が付いています。(矢印の部分)

 

なので、モップだけを入れ替えてもちゃんと固定され、問題なく使えます^^

 

 

一応、スウィファーの本体に黄色いダイソーのモップをつけてみた。

パツパツだけど、なんとか収まりこちらも使えそう。(しかもイエローにイエローである意味合ってる?笑)

せっかくなんで目立たないところではこの黄色いモップも使うことに。

でもこの黄色いモップは埃の吸着力が弱い気がします。

 

 

そういえば、こんなものもダイソーで。

これは取り替えシートのみです。

実はスウィファーの水色のモップはまだストックが十分にある我が家!(コストコで買ったのでね)

なので使い切るまではそれを使うつもりですが、それがなくなれば・・・

 

こんな感じでホワイトのモップにホワイトの本体を合わせる予定☆

 

ちなみに、このモップはもともと他の商品『ふわっとモップハンディータイプ』の本体にセットするように売られているようですが、マイクロファイバーハンディータイプの本体にも問題なく使えます。

 

1袋3つ入りで埃の吸着力も良し!

お値段1つ36円なところもコスパが良いですよね。

 

 

持ち手は全く真っ白ではないものの(クリームっぽい色かな)

十分私の希望を満たしてくれています!

こうやってデスクの上に置いていても、悪目立ちせず。

 

 

 

スウィファーのモップでも、前より十分見た目のストレスが減りました!

 

埃って気づいたらすぐ溜まってしまうので、ハンディーモップは私の必需品。

よく使うので、できればすぐ手の届く場所に置きたいもの。

 

おしりふきシートケースもそうですが、ハンディーモップも生活感がバンバン出るので

こうやって少しでも色味を統一できると、スッキリ見えて満足です♩

 

小さいことですが、こういうものがインテリアの邪魔をするんですよね。

それが100均で解決できてしまうのは嬉しい^^

 

バンクーバーのダイソーにもあるのだろうか?

気になるので探してみます!

 

 

 

 

 

 

 

 

週末から予告通り旅行に行きます。(まだ準備ができてませんが・・・)

でも、大事な植物たちは義両親のお家へお引越しが完了!元気でいておくれ(特に大葉!)

 

更新できる日はしようと思いますが、まばら更新になるはず。

ですがまたお気軽に覗いてみてくださればうれしいです♩

日本はお盆の時期ですね。

暑いとは思いますが、みなさまも良い週末・お盆連休を^^

 

 

 

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ