シアトル プレミアム アウトレットで買ったもの!40〜50%OFFの掘り出し物がいっぱい!

前回のパスポート事件の話の続きとなります。

 

旅行にはトラブルがつきもの!シアトル行きの車中での出来事。】を読んでない方はこちらからどうぞ。

 

 

さて、iPhoneのマップでシアトル プレミアム アウトレット行きのルートを検索し、いざ出発。

1人でドキドキしながら国境を越えるための長蛇の列へさしかかる。

しかしここで見知らぬ文字が。

 

NEXUS LANE(ネクサス・レーン)と書かれたサインのある1レーンとその他4〜5レーン。

 

で、私よくわからず、ネクサス・レーンと書かれた列にどんどん進んだんです。

でもこのレーンがやたら他のレーンより空いていたので、明らかに何かおかしいと気づく。

そして、途中でネクサスのレーンから外れ、隣の長蛇の列の方に割り込もうと車のサインを出す私^^;

 

もう、『マジでごめんなさーい』と内心思いながらサインを出し続けたら、ある人が列に入れてくれてホッとする。

こういう譲り合い精神マジでありがたい(; ;)優しい人がいてくれて良かった・・・。

 

後から知ったのですが、NEXUS LANEとはNEXUSカードを所持している人専用のレーン。

カナダとアメリカを行き来する人が国境越えで長蛇の列を待つことを回避できるように、前もってオンラインで応募&インタビューを受けてお金を払って発行されるカードなのだと。

 

 

さらに、長蛇の列を待って(と言っても途中で割り込みましたが)やっと係の人と質疑応答。

 

係員 『どこに行くの?』

私 『私たちは・・・(おっと、、、夫いないんだったw)私はシアトルに行きます!』と言い直す。

 

私が言い直したことで、係員さんが怪我んそうな顔をする。(そりゃそうだ)

 

係員 『1人で?後方席のスーツケースやトランクに誰も入ってないよね?』と疑われる。

私   『入ってないし、1人で行く』と答える。

 

でもやはりなんか疑わしい目で見られたので、ここで正直に何が起こって1人で行くのかを説明。

 

自分で話しながらなんだか悲しくなり、夫がバンクーバーにタクシーで引き返したことを涙目になりながら説明すると、その係員のおじさんもちょっと同情してくれて、そのあとは特に疑わしい目をされなくなりました。

 

何日滞在で、どこに泊まるのか?などの質問を受け、オレンジの紙をフロントガラスに貼られ、

 

係員 『横の建物の中に入って手続きが必要だから、そっちに行ってこの紙持って中の列に並んでね』と言われる。

 

ここから更に建物の中に入って手続きが必要だったとは全く知らなかった^^;

色々手続きが必要なんですね。。。車での国境越え。

 

その指示通りに中に入る。

すると結構長い列が既にできていた・・・

ちょうどランチタイムに差し掛かる手前で、デスクで対応する人が1人づつ減っていく。

心の中で『絶対、ランチに行ってるわ〜』と思いながらも、待つこと45分。

やっと自分の番となり、ここでも軽い質疑応答を受け、6ドル払ってやっと解放。

 

 

この列に並んでいる間が結構苦痛でした。周りはみんな家族や友達といたし。

私だけ一人ぼっちで、そりゃみんな怪しいと思うよねと思いました。

 

 

さて、ここからシアトルのアウトレットまで、iPhoneのマップルートを頼りに問題なく到着。

そしてここのショッピングがとても楽しい!!

 

なんたってアメリカの有名ブランドが40%OFFや50%OFFで買えてしまう!!

 

夫に頼まれナイキでスニーカーを買ったり、私はコンバースで買ったり。

スポーツや靴のブランドがよりどりみどりで、かなりテンションが上がりました。

 

しかし、Wi-Fiの接続が悪く、しかも店ごとにWi-Fiがあったり、なかったり。

夫とのやり取りにも時間がかかり、結構な時間をここで費やすことに。

 

気づけば17時くらいになっていて、そろそろシアトルの宿に向かわないと・・・

 

17時半には出発。

お買い物でかなり体力を消耗しましたが、iPhoneマップに宿のアドレスをセットし、いざ出発!!

 

ですが、宿までの道のりの途中、マップのルートからスーッと外れ、間違えてハイウェイから降りてしまった。

焦ったものの、一度停車。

そこである重大なことに気づく。

 

ここアメリカだから携帯のインターネットは使えない。Wi-Fiしか使えない。

 

『このあたりWi-FiないからiPhoneでルート検索し直せないよね?』

 

 

おぉ。。。とちょっと固まるも、iPhoneマップを使ったことがある人ならわかると思うのですが、

一度ルートを設定すれば、マップアプリの道路の道なりはWi-Fiが無くても見えるので、それを頼りになんとかハイウェイに戻ることに成功。

 

よかった(; ;)

 

2度とハイウェイを間違えて降りないぞ!と思ったのに、再び間違えて降りてしまう・・・

 

そして、すぐ車を止めれそうな場所に駐車。

マップを見ても前回のようにどうやって戻れば良いかわからなかったので、誰かに聞けるか辺りを見渡す。

しかしお店はほぼなく、インテリアショップ?のようなお店がポツン。

しかし18時過ぎでお店はもちろん閉まっている。

 

どうしよう・・・と途方に暮れそうになるも、ジョギング姿のおじさんが歩いてるところを発見!

他には誰もいないので、すがる思いで猛ダッシュ&おじさんに事情を話してハイウェイに戻る方法を聞く。

 

このおじさんがめちゃくちゃフレンドリーで一気にアメリカ人に親近感を抱く。

この辺の道が全くわからない私は、何度も道の名前を聞き返すも、嫌な顔せず丁寧に戻り方を教えてくれました。

しかもその通りに車を走らせたら、戻ることに成功☆☆

 

あの名前も知らないおじさん、今では顔もあやふやにしか覚えてないけど、私の一日を救ってくれた恩人だと思っています。(本当にありがとう)

 

そして、シアトルの街中にさしかかると更に2回くらい道に迷う。

でもここはハイウェイではないのでまだわかりやすく、なんとか自力で元のルートに戻ることに。

 

結局、宿に着いたのは19時半頃。

 

運転で集中力を使い、ショッピングで体力を消耗しクタクタでした。

ですが、事故も起こさず、無事にたどり着けて一安心。

 

何度、途中で『大丈夫、大丈夫・・・』と自分に言い聞かせただろうか。

 

アメリカでiPhoneのネットがWi-Fiでしか使えないことに途中で気づいたので、尚更不安でした。

やっぱりどこでもネットが使えるって本当に便利だなと実感。(知らない土地なら尚更)

 

パニクリそうな時はまずは落ち着くことが大切だとも実感。

落ち着いて冷静に考えれば、大丈夫。

 

 

旅行記と言っても、シアトルまでの道のりだけでこんなに長文を書いてしまいました^^;

ちょっと飽きてきたと思うので、ここでシアトルのアウトレットで買ったものをご紹介します!

 

P8211761 (1).jpg
P8211760 (1).jpg

コンバースの靴を2足!

左は初めて見た柄もの。色も柄も気に入った一目惚れです。

かかとの黒の太いラインがインパクトがあり気に入っています^^

Chuck Taylor All Star Ox Sneaker て商品みたいですがアメリカ限定のモデルでしょうか?

 

右はよくあるコンバースの定番。

スタンダードなものですが、どんなスタイルにも合わせられるし、白いスニーカーって持っていなかったので買うことに。

 

本当はハイカットが欲しかったのですが、背が低いし、足も短いので 笑

モデルさんみたいにはならないよね・・・と思って自粛。

 

 

 

P8211767 (1).jpg

コロンビアのWATER RESISTANTのジャケット。

完璧な防水ではないものの、カナダに住みながらこういう軽い防水タイプの羽織りものを持っていなかったので、今回買うことに。

 

 

P8211768 (1) (1).jpg

UNDER ARMOUR(アンダーアーマー)のジョギング用、レギンス。

アンダーアーマーというブランドをこちらに来てから知ったのですが、最近のお気に入りのブランドです^^

レギンスはちょっと薄めの生地で、下着が透ける?とも心配しましたが、トップスが長ければお尻隠せるしいっかと思いました。

一番右の柄物は比較的にスケがわかりにくかったです。

 

 

P8211778.jpg

UNDER ARMOUR(アンダーアーマー)とウエスト部分の内側に書かれてあります。

これもこのブランドの好きなところ。

個人的にデザインも好きなものが多く、選ぶのに苦労しました。

 

 

P8211769 (1).jpg

こちらもアンダーアーマーのTシャツ!

この形とデザインがお気に入りで、迷ったあげく、色違いで購入。

私、色違いで2つ買うことがほぼないので、相当気に入ったんだと思います。

 

P8211771 (1).jpg

ポイントは、後ろがメッシュ生地でここだけ色が濃いところ。

ピンクはかなり蛍光ピンクに近い色ですが、

運動する時はこういうパッと明るい色の方が気合も入るかな?と思い購入。

いつもはコーラルピンク寄りが好きなのですが、たまには良いですよね。

 

P8211766 (1).jpg

あとは、横の形が気に入っています。(なんて言えばいいのだろう?)

こういう形の方が野暮ったくない感じがしてラインがキレイに見えますよね。

 

 

 

 

これら全部で、アメリカドルで約$200!!

や、安くないですか?

日本円で約2万2000円。(1ドル=110円計算)

バンクーバーに住んでいる方がお買い物にシアトルに行くのも納得です!

 

 

長々と書いてしまいました・・・

2日目はシアトルの街中へ、色々発見もあったのでそれについても是非書かせてください!

 

 

 

 

 

 

なんだか最近インテリアとは程遠い内容ばかりですみません。

少しずついつも通りに戻していきます!

ブログランキング・にほんブログ村へ