ルームウェアをお気に入りのものに変えたら、いつもの部屋で気分が上がった☆

最近、ちょこちょこ服の買い物をしています。

だって至る所で夏のセールが絶賛中。

となると、気になってついでに寄ってみたりしちゃいますよね。

 

その中で、かなり久々にルームウェアを購入。

というかカナダでは初めて買ったと思います。

 

 

私、ルームウェアは本当に楽チンなものを適当に着ています^^;

主に、ユニクロ・H&M・無印など。

ルームウェアとして買ったものもありますが、中には普段着やそれ以外の理由で買ったものの

結局、ルームウェアにしよ・・・と思ってなんとなく着ているものがほとんど。

普段着にはおしゃれを意識するのに、部屋の中では気を抜きすぎ・・・

 

 

服の断捨離をして、ウォークインクローゼットを何度か整理整頓したら

普段着の服はお気に入りの服に囲まれている率が高くて、今のところ満足しているのですが、

ルームウェアが入っている引き出しにはトキメキがない。

これは薄々気づいていました。

 

 

なので、部屋で着る服も少しづつお気に入りを増やしたい!と思うように。

でもできれば楽チンなものが良い。(ここは譲れない)

だって部屋ではくつろぎたいですもんね。

 

で、今回買ってみたのがこちら。

 

 

グレー生地のドット柄のトップスに、めちゃくちゃミニ丈のパンツ。

我が家は、リビングルームと寝室が南向きで冷房もないのであっついんです。

外の方が風があって涼しいくらいです。

 

なので、ショートパンツは夏のルームウェアの必需品。

これはかなりミニ丈で、年齢的にどうよ・・・とも思いましたが、試着して気に入ったので購入。

 

 

 

ドットのトップスはショートパンツとは違い地厚。

でも汗をよく吸収してくれる素材です。

デザインに目が行きがちですが、こういうポイントも実は大事ですよね。

 

ドット柄ってあまり選ばなくなってきたけれど、ルームウェアなら気分転換にも良いかも?

生地の触り心地がよく、ストライプのショートパンツにも合わせて着れるな〜と思い買ってみました。

 

裏地がストライプ模様なところも、デザインが凝っているな〜と。

 

 

で、勢い余ってこんなものにまで手を出しました。

シースルーのワンピース。

 

ストライプの模様・爽やかな色合いにレース。可愛らしいけどシンプル。

自分の中でツボが多すぎて、買わずにはいられませんでした。

日本だとこういうデザイン多いでしょうか?

こちらではなかなかこういうものが見つかりません(; ;)

 

 

ドットのトップスとストライプのショートパンツは既に使っていますが

肌触りが気持ち良いので、とっても快適!

 

着心地の良し悪しって、ルームウェアとして実はすごく大事だな〜と改めて実感☆

 

しかもとっても楽チン。

気に入ったルームウェアを着ると、いつもの部屋なのにテンションも上がります^^

 

『家の中だからって気を抜かずに、人に普段見られないところでもおしゃれを意識していきたい!』

と改めて思いました。

 

 

あんまりにも適当なものを着ていたので、本当はお見せしたくないのですが・・・

こちらのカラフル&適当なルームウェアを断捨離!

あ〜スッキリです。

 

他にもまだ適当なルームウェアはありますが

少しづつお気に入りを集めてそれらも断捨離することにします!

 

今回は楽チン重視で可愛め?のを選びましたが

もっと大人っぽいものも取り入れてみたい!!

 

 

ついでにウォークインクローゼットを軽く見直して

他にも3着断捨離することに。

合計、7着の断捨離に成功!

 

 

ここ最近、服に関しては

購入 ➡︎ ウォークインクローゼットを見直し ➡︎ 断捨離

と買ったついでに持っている服を見直す癖がついてきたので

『ウォークインクローゼットを気持ち良く感じる服の枚数で保つ』ことを引き続き目指します♩

 

 

ちなみに、これらは全てSimons(サイモンズ)というカナダのお店で購入しました!

 

 

 

 

 

 

 

カナダ人の女性は私と体型がかなり違うため

セールが始まって結構経っても、私のサイズならまだ在庫があったりします。

そこがこちらでのショッピングのメリットであり楽しみでも 笑

 

日本だとセール開始直後に行かないと、良いものが見つからない or サイズがないことが多かったな〜。

ですが自分の好みのデザインは確実に日本の方が多いですね。

そして、やはり日本人女性はおしゃれに敏感な人が多いとも感じます!

と、ちょっとしたお買い物事情の話でした。

 

 

 

この記事が気に入って頂けたら

下のバナーを押してもらえると嬉しいです^^

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

いつもありがとうございます!