リビングの冬インテリア、キャンドル&Nobili(ノビリ)を片付けてスッキリ!

気づけば2月もあと少し。

そろそろ春が待ち遠しい・・・なんて思いますが

こちらはまだまだ冬。

溶けきれない雪が残り、外は冬景色。

 

ただ日照時間が長くなったので

少しだけ気分が上がるここ最近♩

仕事後、ビルから出ると真っ暗だった12月・1月。

今は天気が良い日は青空が見渡せて

それだけで気持ちが明るくなります^^

 

 

P2243435 (1).jpg

そんな今週末はリビングに飾っている

冬用のインテリアをしまうことにしました。

 

 

P2243427 (1).jpg

ミニ冷蔵庫の上にあるキャンドルとか

 

 

P2243428 (1).jpg

PCデスクの上に飾っていたノビリやキャンドル。

まだ飾っていても良いかな?とも思ったのですが

これらがあると冬っぽい雰囲気から

自分が抜け出せない^^;

 

少しでも春らしい雰囲気を味わいたくなり潔く撤去!!

 

 

P2243429 (1).jpg

こんな感じでデスクの右端に飾っていましたが

 

 

P2243431 (1).jpg

ケーラーオマジオ Sサイズ(シルバー)だけ残し

デスク上がかなりスッキリ。

ちなみに、このケーラーオマジオには 

ブルーのドライフラワーを飾っていますが 

(他に飾るものがなくて・・・)

またちょっと飾るものを替えたいなと思ってます。 

 

 

 

 

P2243433 (1).jpg

ノビリを飾っていた雰囲気も好きでしたが

やっぱりデスク上にモノが減ると気持ちよし!!

天板の拭き掃除をする時も

わざわざどかす作業が減って楽に。

 

 

 

 

 

P2243432 (1).jpg

もともと冬用に飾っていたものは少なかったので

パッと見特に何も変わってないようにも見えますね。

でも自分の中ではスッキリ感がだいぶ増しました♩

特にPCデスクの上は! 

 

もう少ししたらクッションカバーも変えたりして

春っぽく模様替えしたいなと思います^^

 

 

P2163364 (1).jpg

ここ最近元気が無くなってしまった多肉植物たち。

少しづつ元気が戻ればと願ってますが。難しいか?

あー暖かくなる日が待ち遠しいです。

 

冬が長くて気分が滅入る間も

部屋に飾った植物たちは私の癒しとなってくれました。

忙しくてたまに水やりを忘れた時もあったけど(><;)

早く土いじりができる季節にならないかな?

と今から楽しみにしています。 

 

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

北欧インテリア&シンプルライフのランキングに参加中!

本日もご覧くださりありがとうございます。

 

 

RELATED POSTS