こんなところに!? 寝室にひっそりといる絶対必須の我が家の家電

今週はずーっと雪っぽい日が多く

天気もどよーんとしてましたが

ようやく晴れました!!

 

自分の休日に晴れると本当にありがたい♩

(家事のやる気がいつも以上に出るから)

 

今日は勢い余って洗濯を3回してしまいました!

いつもは多くても2回までです。

 

1日3回も洗濯して一体何を洗ったの?って感じですが

そのうちの1回はベッドリネンをお洗濯。

掛け布団カバー、枕カバー、ボックスシーツ、敷きパッド。

全部洗ってスッキリキレイに☆

 

 

P2093289 (1).jpg

ベッドメイキング完了!

やっぱり寝具がキレイになると嬉しいですよね。

良い睡眠が取れそう♩ 

 

ちなみに余談ですが

私は寝室のここからの見た目が一番気に入っています^^

 

こちら側に向くと外の景色も垣間見れるし

好きなものでまとめられているからかな。

 

この写真だけ見ると部屋全体がまとまっている気がしますが

実は、反対側には意外なものがひっそりといらっしゃる・・・

 

多分、みなさんびっくりするんじゃないかな?

おそらく初公開です。

 

 

P2093297 2 (1).jpg

じゃん。

IKEAのチェストの隣にいる青とグレーの物体。

ダイソンです。

 

実はここに引っ越して間も無くして

夫がダイソンを寝室に置きたいと言い出したのです。

私「え!?寝室に?てか寝室のどこ?嫌だ。」と思ったものの

他に良い置き場所が見つからず

結果夫が強引に決めてしまいました。

 

今はチェストの左隣ですが

最初は、『チェストとその隣のワゴンの間』にあったのです^^;

コンセントの位置がちょうどその辺りにあったので決めたようですが

私は納得いかず。だっていかにも・・・ね。

そんな訳でしばらくブーブー言って

1年後くらいには今の位置に移動させ

ようやく落ち着いたのでした。

 

 

 

本当はもっと目立たない場所に置きたいのが本音ですが

その他に置ける場所としたら

 

①ウォークインクローゼットの壁

②玄関収納の扉の中(靴やジャケット・コートを主に収納)

 

でも①②どちらにしてもあんまりピンとこなかった。

我が家、本当に収納スペースが少ないんだ・・・って痛感。

 

だったら寝室のチェスト隣にした方が

お客さんが来ても死角となるし

自分にとってはサッと取り出しやすく

使い勝手が良いのかも?と考えるように。

 

だいたい友達が来た時は

バスルーム・ダイニング・キッチン・リビングは見られるけど

寝室はほとんど見られない。

実際、今までずーっとこの位置にして使ってきて何の問題もなく。

むしろ、我が家はフロア用のクイックルワイパーとかないので

『床が汚いな』と思ったら

どこにでもこのダイソンを出動させます!フル稼働です!

そんな常に使っている無くてはならない必須家電なので

ある意味ここで良かったんだと思っています。

ホントにサッと取り出せて便利!

 

マンションで暮らしていると

限られた収納スペースしかなく

それをうまくやりくりするしかないのですよね。

そんなわけで我が家の場合、

収納スペースがない&使い勝手重視で

ダイソンは見せる収納になっています。

 

ダイソンの色がモノトーン系が出れば良いのになとよく思います。

 

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
北欧インテリア&シンプルライフのランキングに参加中!

ご覧くださりありがとうございます♩

 

RECENT POSTS【最近の記事】