Dyson(ダイソン)DC35を4年半以上使用!バッテリー交換したら快適すぎる!

前回、Dyson(ダイソン)のお手入れをした時に

バッテリーをそろそろ替えないと・・・と話しましたが

その時の記事 

 ⬇︎

Dyson(ダイソン)DC35のお手入れ!分解して中にたまった埃・チリは歯ブラシと爪楊枝で除去!

 

やっとオーダーしたバッテリーが届いたので早速替えてみました!!

 

 

P3163568 (1).jpg

我が家のモデルはDC35。

使い始めてかれこれ4年半以上。

ここ最近はフル充電をしても2分以内には動きが止まり始める現象が。

スイッチを押し続けても数秒で止まり

何回もスイッチを押し直して数秒ごとに掃除機をかけたりしてました^^;

誤魔化し続けて使ってきたけど、そろそろ限界が。

 

純正品のバッテリーを買うか、Amazonの安い方を買うか夫と相談し、

結局安いAmazonのモノを購入することに!

 

P3163569 (1).jpg

ちなみに、

Powerextra(パワーエクストラ)というブランドのものを購入しました。

 

 

P3163570 (1).jpg

なんとなくネジを外して取り替えるもんだと思ってたのですが

よくよく調べてみると、Dyson DC35 モデルは←のグレーボタンを押して

バッテリーを下に引き抜くだけでした!

めっちゃ簡単で助かった・・・♡

数分間、「どこのネジを外すんだ〜?」なんてダイソンとにらめっこしてたのに 笑

 

 

P3163571 (1).jpg

下に引き抜いたバッテリー。

 

 

左がPowerextraで右が純正品のダイソンのバッテリー。

若干見た目は違いますが(色も)特に問題なく付け替えることができました!

 

 

私が購入したのはこちら ↑

 

対応機種は


Dyson DC31
Dyson DC34
Dyson DC35
Dyson DC44


*ただ、DC31タイプB、DC44 MK2、またネジ式タイプには対応していないとのこと。

互換バッテリー購入日から一年間の品質サービスを提供しているのもありがたいですね。

 

 

で、早速付け替えて使ってみると、

まぁー快適なこと♩

 

全部屋で掃除機をかけ直し、約4分半くらい。

バッテリーの不具合から解消され、スイッチを押す間、完璧に吸い続けることができました!

最近はバッテリーが途切れることが当たり前で逆にその使い方に慣れていたくらいですが

いやいやいや、そんなんに慣れちゃダメ。

もっと潔くさっさと替えるんだったと心から思うほどチャチャっと掃除機がけ終了!

 

 

吸引力も心なしか前より良くなった気もします!

これで部屋の掃除がまた快適に^^

 

4年の長寿命とのことですが、さてどのくらい使えるでしょうか?

まだまだダイソンDC35に頑張ってもらいたいと思います☆

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

北欧インテリア&シンプルライフのランキングに参加中!

ご覧くださりありがとうございます。

 

 

RECENT POSTS