1泊2日の小旅行へ。息抜きや気分転換が仕事のやる気につながる。

今週は夫と私、共に仕事のお休みをもらい

3時間くらい車で走らせて他の町に1泊2日の小旅行に行ってきました。

 

そもそもこの旅行は夫があるイベントでホテルのフリー宿泊券を当てたことが発端。

なぜか知らないけど、夫はこういうクジとかで当てる確率が高い。

逆に私はこういうの当たらないタイプ 笑

 

そんなわけで当ててくれた夫に感謝しつつサクッと行ってきました♩

 

 

IMG_0472 (1).jpg

ひたすら何もないまっすぐな道を走ること3時間。

 

まずは私の同僚がおすすめしてくれた日本食レストランへランチに。

 

 

IMG_1144 (1).jpg

シャカシャカポテト。(同僚おすすめだったので)

店員さんが目の前で袋に入ったポテトをシャカシャカしてくれて器にもってくれました。

なんかこれ懐かしい。

確かにカナダではシャカシャカポテトって食べたことないかも。

あったら流行りそうなのにな。

 

 

IMG_1147 (1).jpg

煮込みハンバーグ定食。

ぐっつぐつしてますね。これ美味しかったなぁ〜。

上にチーズがのっていてビヨーンてのびるやつ。

こういうスタイルの煮込みハンバーグもこっちで初めて食べた気がする。

 

 

IMG_0444 (1).jpg

カレーライス(同僚おすすめ)

このサイズで10ドルだったんで値段もかなりリーズナブルだと感じました。

紅生姜がトッピングにあるのとかめっちゃ好き。

右のマヨネーズっぽいのが若干いらなかったけど。

私と夫はポテトのディップに使いました (ハイカロリー・・・)

 

やっぱり人からのおすすめで行くレストランは当たりが多いですね。

満足できたランチでした^^

 

 

そして、宿泊するホテルは・・・

部屋の内装が普通のものとは一味違うスタイル。

普通の部屋もあるみたいですが、

部屋の内装が世界のある地域をテーマにしたものもあり

折角だからとテーマのある部屋をチョイス!

 

4種類くらいあり迷いましたが、ポリネシアンスタイルに決定!

ポリネシアってどの地域なんだろうと調べたら

オセアニアの海洋部のエリアなんですね〜。

 

 

IMG_1148 (1).jpg

ちなみに部屋の内装はこんな感じでした。

ちょっと南の島に来たって雰囲気が味わえる部屋。(外は雪景色ですが)

もっとチープな作りで狭い部屋だと勝手に思っていたんですが

想像以上に広々とした部屋でテンションが上がりました♩

 

 

ベッドの手前にはジャグジー付き。

夫でも足を伸ばせる広さでかなり快適そうにしていました。

私たち大人でも十分楽しめるのですが、子どもがいても喜んでくれそう。

実際に子連れファミリーが多く宿泊していたなと感じました。

 

 

 

仕事で少し悩みがあり、ストレスを感じていたここ最近。

朝起きて仕事に行くのが億劫でたまらない日がありました・・・

 

悩みは信頼する同僚に聞いてもらったり

マネージャーに思い切って打ち明けたりして徐々に解消されてきましたが、、、

 

今回の小旅行で羽を伸ばしてゆっくり過ごせたことが、私の中でかなりリフレッシュに。

久々にいろんなお店に行ってショッピングもしてきたので

それもストレス解消になったかも 笑

(あ、でも買ったもの自体はかなり厳選しましたが)

 

こういう息抜きや気分転換って大切ですね!

色々悩んだり考えたりしたけど、頭の中がもっとシンプルに。

とにかく私は私らしくできることをやる、頑張る、挑戦する。

またこれからも仕事頑張ろう〜って思えました!

 

 

買ったものはまた次回ご紹介したいと思います☆

 

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

北欧インテリア&シンプルライフのランキングに参加中!

ご覧くださりありがとうございます。

 

 

RECENT POSTS