4月突入!冬インテリアにさようなら。手軽に替えられるクッションカバーでリビングのプチ模様替え!

 

4月に入り、まだまだ雪は降るものの

気分を変えたくてリビングのプチ模様替えをしました!

 

 

P3313629 (1).jpg

今までのリビングはこんな感じ。

プチ模様替えといえばのクッションカバー!

 

 

P3313633 (1).jpg

遠くからだとわかりにくいですが

白いフワフワのIKEAのクッションカバーがいかにも冬っぽくて替えることに!

 

 

夏に使っていた普通の無地の薄手のクッションに。

こちらもIKEAで買ったもの。ちなみに手前のクッションも。

IKEAってお手頃価格で好みのクッションカバーがいっぱいあるので、ついつい買ってしまいます。

 

 

 

遠目から見ると、さほど変化が感じられませんが 笑

でもフワフワのIKEAのクッションは一回り大きめサイズだったので、バランスが取れてソファー周りが少しスッキリ。

やはり冬素材から春夏素材に替えるだけで気分が少し上がります♩

少し冬っぽい雰囲気から脱出!!

 

 

 

 

P3313634 (1).jpg

ちなみに、去年バルコニー用に買った白黒ボーダーのクッションカバーも試しに替えてみた。

けど、ちょっとくどいか?とも思ったし

夫もベージュ色が入ったクッションの方が良いと言ったので戻しました!

 

カバーを替えるだけなのでお手軽!

でも見た目はガラリと変わるため、柄や色の組み合わせで違った雰囲気を楽しめるのは◎

 

 

割高ですが楽天でもIKEAクッションカバー買えます!

IKEAの公式オンラインストアの配送料と比較して賢く買い物を♩

 


 

 

なんか気分転換に他の場所も模様替えしたいのにどこを替えるべきか思いつかない・・・

と思ってまわりを見渡したら、

おっと、忘れていたダイニングのクッションカバー

 

 

P1012983 (1).jpg

ネイビーの違う素材のクッションカバーをダイニングチェアに置いていましたが

 

 

P4013639 (1).jpg

春夏用に使うブルーのクッションカバーへ。

一気に夏っぽい雰囲気になりました!

リビングはモノトーンカラーでまとめたいですが

ダイニングはリビングに繋がってはいるものの半個室的な(私の中で別世界な)作りなので

モノトーン以外の色にもチャレンジしやすい場所です。

 

 

 

P4013638 (1).jpg

このクッション裏と面でデザインが違うのですが、このデザインの方が好きでいつもこちらを表にしています。

あんまりクッションカバーのバリエーションがないので毎年似たような感じになりますが、

生地が春夏仕様になるだけ気分はやっぱり上がる♩

 

いつも見慣れた外の冬景色&冬インテリアにマンネリ気味でしたが

リビング・ダイニングのプチ模様替えでリフレッシュ!

部屋だけでも春夏気分で満足です^^

 

 

 

 

 

 

4月に突入し、そろそろ土いじりも始めたいところですが

なかなか暖かくならない今年はいつ始めるべきかよくわからない・・・

この長引く冬がどうしても好きになれず、この時期たまにホームシックに。

去年はこんなに降らなかったのでここぞとばかりに今年は降る。

今週も天気予報で雪マークが多くがっかり。

ストーップ!!ゆーきー!!と叫びたい。(ちょっと真面目にうんざりしてます)

 

 

日本はかなり早くに桜が咲いてもうウキウキの春ですね〜。

両親が花見に行って、写真を送ってくれたのですがとってもキレイでした♩

そんな季節がこちらにもあればもっと1年を楽しめるのに。

日本の四季って離れてみるとホントに良いなぁとしみじみ思います。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

北欧インテリア&シンプルライフのランキングに参加中!

ご覧くださりありがとうございます。

 

RELATED POSTS