1日の3分の1が睡眠時間!侮れないマットレス選び!キャスパーマットレスを使う&楽天マラソン

P4013640 (1).jpg

実は最近、我が家の寝室 に若干変化が!

その変化とは、夫の腰痛がひどくなったことから始まりました。

朝起きると、「腰が痛い」と言い出すように。 

かかりつけの整骨院の先生に相談したら、古いマットレスが原因かもしれないと。

 

確かにこのマットレス、夫がルームシェアをしていた時から長らく使い、ここに引っ越してからも使っている年季の入ったもの。 

かれこれ10年以上使ったとか。

 

今のマンションからもう少し広い場所に引っ越す話が出ているので、それまでは使いたい気持ちがあったのですが、腰痛がひどくて良い睡眠がとれないのも生活に支障が出るし、見ていて不憫になるので、思い切って今回買い換えることに!

 

 

このマットレス、ダブル(フル)サイズなので2人で寝るには実は結構狭いです。 

改めて見ると、2人用にはかなり小さく見えますよね 笑

確かにたまに狭いなっと思うことがあったし、夫とたまに押し合って寝てました。

 

でも、まだ使えるし買い換えるほどの不満もなかったので今まで使ってきましたが

次買うならクイーンサイズが絶対良いよねと話していました。 

 

今の寝室にはキングサイズは大きすぎるし。 

 

そんなわけで夫の腰痛が発端で始まっていた我が家のマットレス探し。

私はIKEAのもので良いんじゃ?とか思っていたんですが

 

 

夫が「これが良いな!」と思ってるんだよね〜とサイトを見せてくれて、「オーダーするね!」と言われ

いつの間にか届いたのがこちらのマットレス。 

 

Casper(キャスパー)です! 

 

マットレス業界でかなり勢いのあるアメリカのベンチャー企業。購入後、100日以内なら返品することも可能。

 

・質の良いマットレス

・購入者からの評判が良い

・100日以内の返品可

・10年保証付

・カナダまで無料配送

 

という点が気に入って夫が決めました。

 

 

P4053661 (1).jpg

ボコボコになった箱に入っていましたが

中は特に問題なかったです。 

こんな感じで丸まって送られてくるので、受け取りが楽。

開けたばかりは本来の厚みより薄く感じますが、徐々に通常の膨らみに戻ります。

 

 

P4083703 (2).jpg

で、ダブルサイズのボックススプリングにとりあえずのせてみました。 (サイズがあっていませんが)

初めてのクイーンサイズで、かなり印象や大きさが変わるかと思ったら、意外とそうでもなかった。 

若干広々としたベッドになったなーとは思ったけど、デカイ!と驚く印象はなかったです。

私の中で、勝手にクイーンサイズはもっと大きいイメージがあったみたい 笑

 

 

ただ、前のものより約6センチくらい?余分にマットレスの幅があるため

オットマンとの段差が広くなって、以前より少し圧迫感を感じるように。

やはりベッドの高さが出ると部屋が狭く見えるというのは納得。

ベッドサイズも大きくなったのでその影響もありますが。

 

 

肝心のキャスパーのマットレスの寝心地はというと、かなり良いです!

我が家が購入したマットレスは5層のフォームで作られ、程よい硬さで体をサポートしてくれます。

ソフトな感触はありながら、寝るとしっかりとした弾力を感じ良い状態で身体を支えられていると私も感じました。

これで夫の腰痛が軽減すれば返品せずに使い続けようと思っているところ。

 

やはりマットレスって実物を見て、ちょっと寝心地を確認しても何もわからないですよね。

実際にそれを使って寝てみるまでは。

そういう点では、キャスパーはかなりユーザー目線で提供してくれていると感じます。

100日=3ヵ月以上のお試し期間があれば、自分にあっているかどうかが十分見極められますもんね。

そして満足しなければ全額返金してくれる。すごいですね。

 

そもそも人って1日の3分の1(約8時間)を睡眠に費やしています。

そう考えるとできるだけ気持ち良くぐっすり寝たいし、質の良い睡眠をとりたいですよね。

良い睡眠がとれないと、他の日常生活にまで支障が出ますし。

なので、マットレス選びって実はものすごく大切だと改めて実感。

20代の頃はあんまり気にしなかったことですが

30代ともなれば身体も疲れやすくなるので、より良い睡眠をとることの大事さをひしひし感じます。

 

 

となんか長々語ってますが、マットレスをクイーンにしたとなれば

新しくベッドフレームも買い換える必要が。

今までは枠だけの簡素なベッドフレームにボックススプリングとマットレスを敷いて出来上がっていた我が家のベッド。

 

今回はボックススプリングをなくして 、ベッドフレームとマットレスだけにしようという話に。

 

私の中でベッドフレームはいろんな憧れがあって 

あれもいーな!こんなのもいーな!といろいろ迷うところはありましたが

実際自分たちの今の部屋に置くとなるといろいろ制限もあり・・・

 

長くなりそうなので、ベッドフレームについてはまた次回改めて記事にしたいと思います! 

 

 

 

 

+ + + + + + + + + + + +

 

 

4月の楽天マラソンですが、地味に少しづつ買い足し。

楽天お買い物マラソン in 4月 【1〜2店舗】と気になる男前なお皿】の続きです。

 

 

【3店舗目】

やっぱり欲しかったカレイドのXS ブラックを購入。

こちらのインテリアショップにはこのサイズのブラックのお取り扱いがないのです。

KOZLIFEさんで買おうかと思ったら売り切れてた・・・

1800円以上で使える180円オフクーポンが本日出ていたので早速使いました!

ここのお店、1つ注文だとメール便が使えて、注文時は通常の送料が提示されますが、注文後にくるお店からのメールでしっかり送料が250円に変更されてました! 

 

 

【4店舗目】

前から気になっていたIHマット。

なるべくこまめに掃除をしているつもりですが、地味に時間かかるんですよね。

こういうマットがあったほうが掃除が楽かな?と。

あと、表面に傷もたまにつくので、今更ですが傷防止のためにも使ってみようと思います。

見た目もシンプルなグレーなのでキッチン雑貨としては◎

2枚入って1008円&メール便が使えるので買い回りにも良いですね。

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

北欧&シンプルライフのランキングに参加中!

 本日もご覧くださりありがとうございます。

 

RELATED POSTS