1年以上使用でリピート買い決定の無印洗濯ネット!耐久性抜群! 新・旧比較してみました。

母が最近日本から小包を送ってくれて、その中に入っていたものの1つが無印の洗濯ネット。

 

少し前に、洗濯ネットについての記事を書きましたが

   ⬇︎

4種類の洗濯ネットをレビュー!1年弱以上使用の楽天、無印、IKEA、100均どれが一番長持ちする??

 

1年以上使ってもほとんどヘタレを感じなかった無印の洗濯ネットをリピート決定。

 

 

P4203778 (1).jpg

今まで大と中しか持っていませんでしたが、新たに小サイズも仲間入りさせました。

小包を開けて真新しい洗濯ネットを見て思ったこと。

なんかめっちゃ白いやん!!

 

 

P4203780 (1).jpg

実際、1年以上使った大サイズを新しいものと比べるとその差は歴然!

元々はこんなに真っ白な洗濯ネットだったんですね〜

もはやどんな色だったか忘れていました 笑

古いほうは若干ブルーグレーっぽい色に変わっていました。

白い洗濯ネットなので、1年も使えばこうなっても仕方ない。

 

 

そういえば最近、ある洗濯ネットにちょっとした事件が立て続けに起こったのですが

 

IKEAの洗濯ネットのファスナーを勢いよく引っ張ったらそのままスッと外れました。

洗濯ネットのレビュー記事を書いた時にIKEAのネットは一番もろいと思っていましたが

この事件で確定的にリピートはないし、オススメもしないアイテムとなりました。

 

し・か・も

 

これが1度ではないんです。

 

上のIKEAの洗濯ネットと全く同じサイズ&カラーも同じようにファスナーの開け閉めで壊れました。

そしてそして、

ちょうど今日洗濯ネットの写真を撮っていた時、洗濯も同時にこなしていたんですが

 

P4203784 2 (1).jpg

洗濯中に新たにブラックカラーも全く同じ使い方でスルッと外れました。

計3つ。

しかも2〜3週間以内に立て続けに。

1年2ヵ月ほどの使用なので寿命でしょうか?

ちょっとあまりにも次々にダメになったので呆気にとられました^^;

 

もともと毛玉や伝線?もできやすかったので、新しいものを買ったら捨てようとは思っていましたが。

うーん、1年持ったから良い方かもしれませんが

カナダで買ったら若干割高価格だったので、かなり残念なIKEAでの買い物となりました。

 

 

P4203782 (1).jpg

無印の洗濯ネットをよく見てみると

こんな感じでファスナーがファスナーカバーに覆われる仕組みになっています。

左が1年以上使ったもの。右が新しいもの。

 

色が変わったり少しクタッとした以外は特に大きな変化はありません。

生地のほつれや穴も全くなし!さすが無印!!

洗濯ネットって服を守るため洗濯機でぐるぐる回され

乾燥機でまたぐるぐる回され過酷な状況で使われるので耐久性ってホントに大事です。

しかも無印のものは網目が細かくしっかりした生地なので、服がちゃんと守られていると感じます!

 

ただ、丸型のもので3サイズしかないため、四角い形やもっと小さいサイズのネットを買い足す時は、100圴や他のお店で買おうと思ってます。

 

 

小・中・大と並べてみました。

やっぱり真新しい洗濯ネットは真っ白で気持ちが良いですね^^

 

 

穴があいたりファスナーが壊れたりしていつか買い替えが必要になるものですが

できるだけ長く使い続けたいアイテムですよね!

無印の洗濯ネットは大400円・中300円・小200円と少しお高く感じる方もいるかと思いますが

何といっても耐久性抜群!

 

長く使えるので私はコスパは良いと実感しています☆

加えてシンプルな見た目も無印らしくて◎

人気なのも納得、私もめちゃくちゃおすすめのアイテムです!

 

 



 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

北欧&シンプルライフのランキングに参加中!

マットレス・ベッドフレームの続きの記事は次回書こうと思ってますー。

最近うまくブログ更新できていませんが、ご訪問ありがとうございます。

 

RELATED POSTS