いつものご飯がより美味しく感じる、夫とバルコニーディナーを楽しむ!

半日以上かけて掃除し、キレイになったバルコニー 。

掃除をした日はかなりのお天気日和!

この機会を逃すまいと早速バルコニーでディナーをすることにしました。

この時期はまたすぐ寒くなったりするんで^ ^;

 

私は掃除でクタクタ状態。

なので帰宅した夫が中心に準備してくれました。ありがた〜!

私は主に夫のアシスタント担当。

 

IKEAで買ったHÅLLÖ (ホッロー)シリーズのクッションを敷いてここで2人で座ってごはん。

日中は直射日光バンバンの我が家のバルコニーですが

夕方は良い具合に陰ってくれるのでディナータイムにはちょうど良いのです!

 

一応イタリアンです! 

箸休めのキュウリの漬物が浮いていますが 笑 

まぁ、良いのです。 

 

バターたっぷりのレモン果汁とニンニクが効いたパスタ。 

これがめちゃくちゃ美味しくて何回でも食べれそう! 

ここ最近パセリにはまっていて、今回はトッピングにイタリアンパセリを散らしました〜。

パセリって小さい頃嫌いだった味なのに、今ではパスタといえばパセリというくらい頻繁に使っています。

大人になると味覚が変わりますね〜。 

 

P4273833 2 (1).jpg

こちらはオリーブとマッシュルームとチーズのブルスケッタ!

私はトマトのブルスケッタが大好物ですが

これもかなり美味しかったです! 

クリーミーでかなりハイカロリーですが 笑 

こんなに2人で食べきれないと食事中は半分しか手をつけませんでしたが、最終的に夫が全部食べきっていました。

おそるべし! 結構ヘビーな味なのに。

 

 

ずーっと冬の間はダイニングで食べていたディナー。

バルコニーで食べると、開放感があって景色も楽しめてかなりの気分転換♩

大通りに面しているので静かではありませんが・・・^^; それが唯一の欠点。

 

日本はGWですね!

私もGWが欲しい。。。 とか思ったり。

みなさま、良い連休をお過ごしください〜♩

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

北欧&シンプルライフのランキングに参加中!

ご覧くださりありがとうございます。

 

 

RELATED POSTS